2017年8月15日 更新

あなたはじっとしていられるタイプ?

自分の小物さ加減にうんざりです。ええ。

81 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。

宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、昨日に引き続き穏やかな海況でした。

僕は宇佐美で働いて7年目になりましたが、去年の8月は、クローズクローズクローズ、の印象が強く、今年は本当に穏やかなんだなあ、と毎日思っています!感謝です。

さて、水中の透明度も、この時期には珍しかったのは今日の1本目でした。
 (2438)

なんか青いねー、なんて言ってたのですが、今日潜ったゲストさんはOWの講習を受けてからまるまる一年間のブランク。

「良くわからないですけど、きれいですー」なんていうのんきな会話を楽しみましたよ☆

水面を見上げても、この時期らしく、カマス、スズメダイ、メジナなどの群れがたくさん通過するので、、、
 (2440)

ゲストさんのほうを見ると、こういう状況なことも多かったです。きれいなのっていいなあ☆るんるん。

さて、きれいだな、テンション上がるな、とか、なんかそわそわするな、不安だな、なんてなると、じっとしていられないタイプの僕。小物です。

様々な場面で、じっとしていればいいものを、あっちへふらふら、こっちへふらふら。

学生だった頃も、社会人になってからも、基本じっとしていて、どーん!と構えていられて、いざというときは頼りになる、そんな人って周りにいつもいたし、とても記憶に残っています。

自分の小物さ加減が、そういうタイプの行動ができる人と比べるとはっきりして、なんだか恥ずかしくなっちゃいますね。

今日は水中で同じようなことを考えました。
 (2442)

どーん。砂地との際のところのアンカーに乗っかっているカエルアンコウ。やたら堂々としています。
 (2444)

ガイドロープ沿いのコケギンポ(オレンジ)の隣の岩の上に乗っているカエルアンコウ。やっぱり堂々としています。
 (2446)

そのカエルアンコウの横の岩にいるオレンジのコケ君。じっとしています。

そして、これらの生物は人気があります。ゲストさんの記憶にもしっかり残っています。

一方、

あっちへちょこちょこ、こっちへちょこちょこしているホンソメワケベラとか、チロチロチロチロ、おひげでクンクン地面を嗅ぎまわって忙しいヒメジなどは、なかなかどうして人気もないし、ゲストさんの記憶にも残っていなかったりするんですよね。

よく言われます。

「いたような、、、気が、、、、しますー、、、」

これ、僕そういうタイプだな、と思います。。。なんかやだなー。でも、そうだなー。

はっきり思います。絶対に僕は店長向きじゃないです!

どーん、と構えておく秘訣みたいなものを教えてくれる人いましたら、ご一報ください。結構マジで、知りたいです。小峰
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本日は穏やか

本日は穏やか

11月16日の海況です。
yomozuki0 | 3 view
透明度はほぼ回復したようです。

透明度はほぼ回復したようです。

11月15日の海ログです。
yomozuki0 | 24 view
やや波あり

やや波あり

11月15日の海況です。
yomozuki0 | 20 view
今日は西風で宇佐美向き

今日は西風で宇佐美向き

11月14日の海況です。
yomozuki0 | 46 view
透明度は回復してきています。

透明度は回復してきています。

11月13日の海ログです。
yomozuki0 | 63 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko