2022年5月26日 更新

べた凪が続き、生物も大当たり!

5月26日の海ログです。

113 view お気に入り 0
皆さんこんにちは、宇佐美DCの谷です。

本日もベタ凪の海況になり、エントリーがしやすかったです。昨日に比べ若干透明度が落ちて、5~7mくらいになっていました。水温は18~19℃となっています。

濁りも白っぽいので低気圧の接近が原因かなと思っています。

今日の生物は大当たり!

透明度の変化には驚きましたが、ビーチはカマスがいるはず!と土管方面へ足を運んだのですが、空振り・・・

2本目に期待しようと帰っている途中で、カメに遭遇しました!
 (23404)

相変わらず大きい!今日は早めに移動していきましたがきっちり写真は撮らせてもらいました(笑)

2本目は、砂地との際沿いを攻めようとしていましたが、流れがあったので、ルートを変更して思わぬやつに遭遇!
 (23408)

今日は土管からお出かけしていたのかな。こんなところで出会うとは思ってもいませんでした。

手ごろなサイズで全身撮りやすく、久しぶりにきれいに撮れた気がします(自画自賛です。気にしないでください)

サメも観たし、さあ帰ろと持っていると岩の上に石が乗っていたので気になり、ひっくり返すと・・・
 (23410)

キマダラウロコウミウシが2匹隠れていました。

何気に見るのは初めてで、小峰さんが撮った写真でしか知りませんでした。

まさか、石の下にいるとは思いませんでしたが・・・

交接中のところをお邪魔したようで、少し申し訳なかったです(笑)

とこんな感じで、いろいろ出てきたので、ある意味あたりの海だったなと思いました。

明日の海況予想

明日は低気圧の通過の影響で南風5m吹く見込みで、多少の波は入りそうです。ボートはいけるかもしれませんが、ビーチが怪しいので、明日の朝判断とさせていただきます。午後には風は落ち着くので海況も徐々に落ち着いていくのではと考えています。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今日もカメの目撃アリ!

今日もカメの目撃アリ!

11月16日の海ログです。
yomozuki0 | 84 view
一番穏やかで青い海でした。

一番穏やかで青い海でした。

11月13日の海ログです。
yomozuki0 | 77 view
緑の海に群れの壁ができる

緑の海に群れの壁ができる

5月28日の海ログです。
yomozuki0 | 142 view
波を乗り越えて

波を乗り越えて

5月10日の海ログです。
yomozuki0 | 138 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0