2017年8月6日 更新

誰にも縛られたくないと逃げ込んだこの海に

(8月6日の海ログ)誰にも縛られたくないと逃げ込んだこの海に。聞き覚えもあるようなこのフレーズ!この海に、どうしちゃったの!?続きは本文で。

135 view お気に入り 0
皆さんこんにちは、宇佐美DCの山口です。

本日は時折小さなうねりを伴っていましたが、潜水に影響のない程度でした☆

天気もよく水中は明るいし、水温もいい感じになってきたわけなので、今日はセルフダイビングの練習をやってみよう!!!っと☆

2人で潜水計画をたて、2人で目的地に行って帰ってくるのを、練習なので、ガイドが後ろで見守るという練習スタイルです。

新たな挑戦!ドキドキワクワク・・・

不安も楽しみも込み上げる中、エントリー!



実際後ろで見ている方も結構ドキドキワクワクするんですよね☆

2人がどんなダイビングをするのかなー・・・♪ って。

そして、前はマスククリアを不安がっていた方が立派に水中で安全なダイビングをしている姿を見て、たいてい後ろで感動しています。☆(笑)

お客様それぞれのダイビングへの熱意と努力による結果のその成長を、私は楽しみに日々やっていますし、それが仕事のやる気にもつながっています☆


この前、木戸さんが ストロボ買ったんだ―!って報告くれたのだって、ダイビングに新しい楽しみを感じているんだなーって、嬉しかったですし、

丁さんが周りのお友達をたくさん誘って、一緒にダイブマスターになろう!ってなっているのもすごい嬉しいですし、

レギュレーターをくわえて呼吸する事さえ今日の朝できなかった佐藤さんが、自分で潜行して水底でOWスキルをしっかりやれたこともすごい成長を感じて、嬉しかったです。

「藤本先生(東京店店長)みたくピタってかっこよく中性浮力とれるようになりたい!」と藤本先生に憧れて、あーしてみよう、こーしてみよう、って研究して格段にうまくなっている岡島さんの姿にも感動しました。



毎日皆さんを見ていると、嬉しいことばかりです。いつもありがとうございます☆

すごいまじかでそれが見れる幸せな仕事なんだと思いました。



で、

今日のセルフデビューは・・・?☆
 (2226)

バイクを盗んでみました!?

「誰にも縛られたくないと逃げ込んだこの海に、自由になれた気がした、28の昼」

と、学生時代の青春を思い出すような(?笑)、素敵なセルフダイビングとなりました!(笑)



途中でしっかり景色も楽しみ、

マクロも楽しみ、
 (2228)

 (2229)

じぶんの成長を感じた瞬間のあのお腹いっぱいのあの感覚。☆

今日、セルフダイビングに挑戦したお2人が、OW講習をやった佐藤さん岡島さんが、ボートに乗った皆さんが、ビーチで探検した皆さんが、今日来た皆さんが、あの感覚になって、「今日来てよかったね!」っと言いながらお家に帰り、明日の職場で「こんなことがあってね!」っと話したくなる、話しちゃう、そういうふうになってもらえるように毎日きっちりやろう!っと。そう改めて思いました。



明日は、小さなうねりを伴う可能性もございますが、まずは問題なく潜れる海況となりそうです。

明日の朝の海況UPで詳細確認お願いいたします。

また、直接お店へお電話でのお問い合わせもお持ちしております☆
6 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ダイビングは初めから気が抜けない!

ダイビングは初めから気が抜けない!

2018年1月30日の海ログです
3018ko | 157 view
宇佐美で心霊体験…?

宇佐美で心霊体験…?

2018年1月24日の海ログです。
yomozuki0 | 413 view
昼からNight!

昼からNight!

12月22日の海ログです。
yomozuki0 | 156 view
修行中!笑 加藤ブログ2回目!

修行中!笑 加藤ブログ2回目!

12月15日の海ログです。
3018ko | 407 view
みどころ生物CHECK

みどころ生物CHECK

12月14日の海ログです。
3018ko | 330 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko