2017年9月12日 更新

透明度がとても良かったです。

9月12日の宇佐美の海ログです

75 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美はビーチ、特にボートが透明度が良かったです。

黒潮が入ったようで、海の中は天気がいまいちだったのですが、とても青くてきれいでした☆

ビーチは午後から雨水が混じってきて白っぽくなりましたが、透明度は良いところで12~15mくらい、ボートは良いところは15~20mくらいでした。

時々こういう日がある、夏のあるあるですね☆
 (3398)

ゲストさんのうち一人は結構宇佐美を潜ったことが在る人だったのですが、

「今まででこんなに綺麗な日があるなんて知らなかった!」

と発言してくれました。

冬に比べたらまだまだなので、僕は、今まで透明度運?が悪かったのかな?良かった、宇佐美の新しい面を見てもらえて、と思いました。

僕はもともと原宿のSHOPで働いていて宇佐美に来ていたのですが、宇佐美は綺麗なイメージが強かったんです。
 (3405)

でも、こういう日にふわふわと水中で時間を過ごしていると、それが一時間だったとすると、なんと貴重な一時間なんだろう、と僕は思います。

ウミウシとか関係なしになるときがあるから自分でもびっくりです。あんまり人には言いませんが笑。
 (3407)

それと、こんなことも思います。

「ワイドの写真ってうまく撮れないなー。へたくそだなー!」

「ストロボとか使わないとな!あっ、もののせいにしちゃダメかなー笑」
今日は、雨もひと段落したので、今の今までBBQをしたり、色々楽しい時間を過ごしました。

だんだん夏が過ぎ去っていくのは実にしみじみとしたものを感じますね。

夏がだんだん過ぎ去っていくことは水中でも感じられ、、、、
 (3400)

ミノウミウシの類をいろんなところで見ることが多くなってきましたし、
 (3402)

石めくりをしても、いろいろなウミウシを見つける機会が増えました!

水中、常に楽しい状態がやってきます!潜っている間中、宝探しですよ!
おしまいに明日の予報です。

明日も海況は問題なしな予報です。
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko