2019年3月13日 更新

西風だが海は白い!!

3月13日の海ログです。

662 view お気に入り 0

水中は白い

皆さんこんにちは、宇佐美DCの谷です。

昨日に引き続き西風が吹き、うねりもなくなって、エントリーしやすくなりました。流れも水面だけで深場に行けば問題ありません。

ですが・・・
 (12071)

なんか白っぽい透明度です。基本5mで深いところだと良くて7mあるかなって感じでした。

西風が8m吹いてもあまり変わらないのは少し残念な感じですね。

水温は15.7℃と例年に比べてやはり高い気がします。

白濁りの時は

白濁りの時は群れなどがある程度近づかないとわからないですよね。
それは向こうも同じなので、今回は生物に出来るだけ急接近して写真を撮ってみました!
 (12075)

30cmくらいのコウイカを見つけて急接近、意外に逃げなかったので、結構至近距離で撮れました。その後もゆっくり、泳いでいきました。(眠かったのか?)
 (12077)

岩の隙間からひょっこり顔を出したイセエビ!

濁っていたから夜と勘違いしたのかな?試しにどこまで近づけるかをやると触角をこちらに向けるくらいで動かなかったので、ゆっくり手を伸ばしたのですが、さすがにばれました。触角に触ったつもりはないですが、しっかり見てはいるんですね。
 (12079)

最後はカメです。

この子の場合は、透明度に関係なく近づけるので普通に急接近、SHOPのリコモさんが近くにいたので鈴を鳴らしり、誘導してみましたがまだまだ意思疎通は出来ず、食事に夢中でした(笑)

水中は透明度関係なく楽しみ方色々!ウミウシも続々と出てきています。

さて最後に明日の海況ですが、明日も西風が吹くので、そろそろ透明度が上がることを期待します。
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

陸は暑い!けど水は冷たい!

陸は暑い!けど水は冷たい!

7月11日の海ログです。
yomozuki0 | 413 view
今日は大物デーでした!

今日は大物デーでした!

5月29日の海ログです。
yomozuki0 | 147 view
今日も青い海でした!

今日も青い海でした!

4月25日の海ログです。
yomozuki0 | 105 view
春濁りがどこかへ行きました!

春濁りがどこかへ行きました!

4月21日の海ログです。
yomozuki0 | 104 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0