2021年8月6日 更新

明日から週末、台風は確かに気になりますが、、、、

8月6日の宇佐美の海ログです

143 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、台風の接近を感じさせる様子はまだ何もなく、ビーチ、ボートともに穏やかン海況でした。

水中の透明度は、若干落ちた感じがあり、ビーチ、ボートともに、8m~、といったところでした。

水温は高く、水面は26℃くらい、水底でも24℃くらいありました。


 (20703)

ボートもビーチも随所にネンブツダイの群れが増え、とても美しい光景を作り出しています。

 (20705)

写真のカゴカキダイのように、夏を感じさせる生物もずいぶん増えました。

ビーチのエントリー口にはもうメガネスズメダイの幼魚がいたりしましたよ☆

 (20707)

ビーチのハナタツも場所は変わらずで、相変わらずの人気者です。

さて、今日一番気になるのは明日からの海況です。

実際に台風が3つ、天気図にはあって、問題がありそうなのが、台風10号です。

天気予報通りに進めば、うねりがいつしか入ってくると思うのですが、今回の台風は勢力もあまり大きくはないようなので、伊豆から離れたところを通過すれば、大きなうねりが入らずに終わる可能性もあると思います。

実際、うねりが入ってくるタイミングと、どのくらいの大きさのうねりが入ってくるかが気になるところなのですが、今現在の宇佐美の海は穏やかなままで、今時点では何とも言えない状態です。

実際は明日の朝の本日の海況を見てもらうのが今は一番ですが、明日は、潜れないような海にはならなそうな気配が濃厚です。ただ、台風の場合は海の変化が速いことが多いので、注意が必要なことに変わりはないと思います。

気になる方はぜひ、明日の朝の「本日の海況」をcheckしてほしいです!

今年は夏になってから、ほとんどクローズがありません。なかなか難しいのかもしれませんが、この調子で穏やかな海であってほしいところです!

7 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

穏やかな海況

穏やかな海況

9月24日の海況です。
yomozuki0 | 37 view
徐々に回復中

徐々に回復中

9月23日の海ログです。
yomozuki0 | 46 view
穏やかな海況

穏やかな海況

9月23日の海況です。
yomozuki0 | 38 view
穏やかな海になりました!

穏やかな海になりました!

9月22日の海況です。
yomozuki0 | 56 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0