2018年4月5日 更新

サメ探しへ…!

4月5日の海ログです。

759 view お気に入り 0

まず本日の海況

みなさんこんにちは。宇佐美DCの加藤です。
本日はうねりは入っていましたが弱く潜水には問題ありませんでした。
透明度は白く濁っている感じはありましたが8~10mは見えていました
 (7927)

サメ探しの旅へ

今日はゲスト2人を連れてガイドしたのですが、「昨日線路に手乗りネコいたよ」と聞いていたし、自分はまだ手乗りサイズのネコは見たことはないので手乗りを探しに線路の方面へいきました。
手乗りサイズどれだけ可愛いんだろうな~とか思いつつ線路方面へいくと…
 (7930)

カスザメ!いやサメだけど君は違う!手乗りネコが見たいんだ!とか思いつつ写真を撮っていました。
後々知ったんですがカスザメの名前の由来って【取るに足らない、粗末な】という意味のカスみたいですね。英名はエンジェルシャークと良さげな名前なのに和名は可哀そう…
とまあカスザメのことは置いておいて手乗りには会えなかったので行けば会える土管ネコに会ってきました。
 (7932)

土管の中にいると思ってたのに土管の中にいない土管のネコってなんか変な感じですよね。THE・土管の中にすっぽりと入ってるネコ!というイメージが強い土管のネコザメなので。
でもまあ手乗りではないけど小さめのネコだったのでよしとしましょう!笑

最後に明日の海況予想とお知らせ

最後に明日の海況ですが、明日は西風の強風なので多少水面は流れるかもしれませんが今日のうねりは消えて問題なくなると思います。
この風で透明度がもっと良くなってくれることを期待です!

そして、4月29日にかかりがかりのイベントを開催!詳しくは下記のリンクをチェック!!
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビーチの波は小さくなりました。

ビーチの波は小さくなりました。

4月20日の海況です。
yomozuki0 | 12 view
ビーチはまだ波は残っています。

ビーチはまだ波は残っています。

4月19日の海況です。
yomozuki0 | 18 view
ビーチは小さい波が残っています。

ビーチは小さい波が残っています。

4月17日の海況です。
yomozuki0 | 17 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0