5月31日の海ログ

伊豆・宇佐美の海況、出来事、生物情報、明日の海況予測をアップしています。

皆さんこんにちは、宇佐美DCの山口です。

今日も一日穏やかな海況となりました。

南西風がしっかり吹いていたのもあって、気持ち透明度も上がったかな?きもち。透明度5mほどでした。

1本目より2本目の方が透明度が明らかに上がっていたので、このまま回復していったらよいなーっと思います☆

今日はまずは定位置にカメさんがいましたよ☆

まったく微動だにしませんが、人形ではありませんので。

線路付近では、最近おNEWなウミウシとして紹介しましたトヤマモウミウシがいましたよ☆

そして、ちょくちょく見かけるかわいい豆マクラ♡ (キタマクラyg)

ずっと小っちゃかったらいいのに! なんて(笑)

このすぼめた おちょこ口 がなんともキュートなんですよね!!

キュートな口 でいえば、ヤマドリがダントツ一位ですが!(笑)

ちなみに田島さんに書かせると、こうなるわけですね。(笑)

こんな愛嬌のある絵をお描きになる田島さんが率いるダイビングサークルかかりがかり。(絵描きさんではありません)

6月は17日土曜日に”しらすぶっかけイベント”をやります☆

かかりがかりにまだ入会していない方も参加できますので、ぜひダイバーの輪をしらすを食べることで広げましょう!

で、

そんな告知を見て、しらすを食べたい!というリクエストで、お先に、お昼にとれたて生しらす丼を☆

そして、伊東でしか食べられない うずわ もフューチャリングしてました!うまそう!☆

しらす&うずわでお腹いっぱいにした後は、ゆっくり器材選び☆

「ん?ぼく白くない?」

「あれ?わたし黒くない?」

最近黒くなったと思っていた柳原さんと、まだまだ白さをキープしていると思っていた私。

この写真をみて衝撃を受けまして、(笑)

撮る位置、角度、立ち位置をかえてみたんです。 (ここからは余談です。笑)

・・・。

「白い・・・。」「黒い・・・。」

人には人のそれぞれの悩みがあるわけですね。

多分、柳原さんが白いわけではないんですけどね。(笑)



明日も穏やかな海況となると思われます。

陸はひさびさにすこし涼しくなるのかな?ぜひぜひ平日にのんびり遊びに来てください☆

お待ちしております。
☆お知らせ☆

次回の ダイビングサークル”かかりがかり”イベント が決まりました!

次回は6月17日(土) です!

通常通りダイビング2本潜った後、今回は とれたて生&かまあげ2色のしらす丼パーティー ¥1,050 です!

参加希望者は田島リーダーに参加の旨をお伝えください。

かかりがかり入会登録書をまだ書かれていない方ももちろん参加OKです!その方は宇佐美スタッフに通常通りご予約下さい☆

参加お待ちしております!