2021年6月22日 更新

今日はカンパチに追われました(笑)

6月22日の海ログです。

168 view お気に入り 0
皆さんこんにちは、宇佐美DCの谷です。

本日も穏やかな海況になり、エントリーしやすく、初心者でも入りやすかったです。水中も落ち着いていました。

透明度は8mくらい、浅場は明るく、深場に行くにつれてやや白っぽい気がしました。
 (20359)

 (20364)

水温は21~22℃でカメが浅場にいることが多くなり、今日は2本とも遭遇しました。

今狙い時かもしれませんね!

さて今日の表題にもなっていますが、イワシを追ってカンパチが入ってきていました。
 (20361)

ですが、この至近距離を10分も居続けるのはマジでなかったので、結構写真を撮ったり、動画にしたりしました。インスタにあげる予定なので、気になった方は、HPから飛んでみて下さい。今日の夜7~8時頃にあげる予定です。

動画にしたのも、まさかついてくるとは思わなかったので、びっくりしました。

結構いい絵が撮れたと思います。相変わらず手振れで、台無しな部分もありますが、今日はカメも見れたり、イワシとカンパチにまかれたりと結構濃いダイビングになりました。
 (20363)

週末に見つかっていたカエルアンコウはいまだ健在ですが、もう一匹別の場所で忍者にでもなったかのようにひっそりとしていた個体を発見しました。

ただ、頭隠して尻隠さずだったので、ちょっと吹いてしまったのは内緒です。(笑)
 (20366)

最後にネコザメですが、最近泳ぎ回っていた個体も深場の水温が冷たいほうへ移動したのか、あまり見かけなかったのですが、ものすごい泳いだら土管の中で発見しました。

しかし、この距離はかなり厳しく、行って帰ってくるのに50分潜水(ほぼ泳ぎっぱなし)になるので、お勧めはしません。場所も多分、僕以外わからないだろう土管地帯だったので、そこまでするならボートポイントに行って探したほうが楽な気がしました(;´∀`)

さて、最後に明日の海況ですが、明日は北北東5mとなりそうで、この向きと風速ならまだビーチは問題ないと思います。ボートもやや揺れる程度ではないでしょうか。
10 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

少しずつ回復している?

少しずつ回復している?

7月15日の海ログです。
yomozuki0 | 92 view
今日はいろいろいたようです。

今日はいろいろいたようです。

5月23日の海ログです。
yomozuki0 | 121 view
今日のカメとネコザメの卵情報

今日のカメとネコザメの卵情報

5月15日の海ログです。
yomozuki0 | 131 view
うねりの影響で白っぽい

うねりの影響で白っぽい

3月28日の海ログです。
yomozuki0 | 102 view
うねりはあるが海の中は悪くない

うねりはあるが海の中は悪くない

3月27日の海ログです。
yomozuki0 | 64 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0