2022年1月7日 更新

雪の影響は心配なしかと

1月7日の宇佐美の海ログです

66 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、穏やかな海況でした。

水中の透明度は、8~12mくらい、と、ここにも雪、雨の影響はさほど感じられませんでした。

さて、昨日の雪、すごかったですね!

僕は宇都宮出身なので、子供の頃は結構、雪は毎年のことでしたが、宇佐美に来てからは、こんなに雪が降ったのは初めてだったのではないか?と思いました。

でも、楽しい楽しい、とは言っていられないところももちろんありますね。特に、慣れない雪で、交通の便に問題が出たり、路面の凍結などで、車の運転や歩行に危険が発生していたこともあったと思います。

今日、宇佐美に来られた方たちからは、そのような情報は何も入りませんでしたが、万が一のこともありますので、お出かけの際は、十分に注意をしてくださいませ!

さて、昨日は、雪の中谷君がいろいろ発見していたようで、じゃあ、今日は僕が、ということで海に入らせてもらいました☆

 (22025)

真横を後ろから通っていきました(驚)

大きいし、びっくりしました☆

 (22027)

そのすぐ後に、同じような感じで、こっちも。

肌色見ると噛みつく、とか言うじゃないですか。

真横すれすれだったんですけど。なんか怖いー。

と、いうことで、今日は、サメの日でした。変な日です。

 (22029)

今年の水温の低下はウミウシにとってはまさに追い風なのでしょう。

こんな感じの卵が本当にそこかしこにあります。

この卵の主は、、、、

 (22031)

すぐ横にいたので、おそらくこのハクセンミノウミウシでしょう。このウミウシ好きです。

 (22033)

カメノコフシエラガイのお子様。

透明感がとっても良いです☆

 (22035)

ちょび髭が☆

どんがばちょ(平仮名だと、より、かわいらしいですね☆)みたいな、なんて思ったら、海賊といえば、ワンピースらしいです。それなら、さんじくんですね。

海賊とちょび髭は相性が良いのでしょう☆

と、いうわけで、明日から、連日のように入っているウミウシリクエストにも、対応できる、、、と思います☆環境に助けられそうですからー☆(笑)

雪による、明日からのダイビングに問題はなさそうだ、という海ログでした☆

ちなみに、明日から、先日ブログでも告知した、伊東市の抽選券がもらえるイベントが始まります☆

1月8日(土曜日)から1月16日(日曜日)までの9日間は、潜るたびにチケット(抽選券)がもらえますので、ぜひぜひ、伊東市の7スポットのどこかに遊びに来てみてくださいね☆

13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

穏やかで潜りやすい海でした☆

穏やかで潜りやすい海でした☆

5月22日の宇佐美の海ログです
yomozuki0 | 34 view
雨で屋根があるかBBQができます☆

雨で屋根があるかBBQができます☆

5月21日の海ログです。
yomozuki0 | 63 view
穏やかな海

穏やかな海

5月21日の海況です。
yomozuki0 | 49 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0