2018年3月7日 更新

春を感じるカメさんの背中

3月7日の宇佐美の海ログです

91 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、昨日に引き続き、少々うねり気味の海でした。

北東の風が強く吹いているので仕方ないのですが、本当に春の天気はコロコロ変わりますね。とんでもなく強い南西の風が吹いたと思えば今度は北東の風。あっちからぴゅー、こっちからぴゅー、でてんてこまいです笑

 (7410)

うねりが入ってかき混ぜられて、水中の透明度は5m~、といったところです。今日は天気も悪く、水中は静かに暗い感じでした。

春、という言葉に、暗い、って意外とすんなり連想されるのですが、これは春濁りの時期とかも潜っているからなのか、みんなもそうなのか、どうなんでしょう?

春=桜=ピンク!華やか!っていう発想ももちろん持っていますよ!
 (7412)

カメさんが春を感じさせてくれます。

春はたくさんの緑藻類が繁茂してくるのですが、それはカメさんの背中にも!

っていうか、手にも足にも頭にも、です。

お風呂入れてあげたいですねー。

でも、頭が苔むしているのとか、とても自然を感じます。なむー。
 (7415)

先日、MIC21の船橋店の佐藤さんが見つけてくれたカエル君はうねりに負けず健在でした。

うちのスタッフの谷君が、「馬鹿が100個付くくらい」わかりやすく目印をつけまくってくれているので、僕は今日初めて会いに行ったのですが、かすかな溜息とともに、一瞬で見つかりました笑。

目印のつけ方に、COOLもなにもないと思うのですが、あの目印のつけ方は

「馬鹿っぽい」

です笑。

カエルより目印見に行ってください。めっちゃピンクですから笑。
おしまいに明日の予報です。

残念ながら明日も強い北東の風が続きます。今日の感じでは入れないレベルではないですが、講習や体験ダイビングには少々不向きになりそうな気配です。詳しくは明日の朝の「本日の海況」をご確認ください。
8 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

多少のうねりは残っています。

多少のうねりは残っています。

10月17日の海況です。
yomozuki0 | 22 view
穏やかな海況です

穏やかな海況です

10月16日の宇佐美の海況です
3018ko | 40 view
少しうねりは残っています。

少しうねりは残っています。

10月15日の海況です。
yomozuki0 | 58 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko