2018年3月26日 更新

何があっても焦らずに!

3月26日の海ログです。

82 view お気に入り 0

まずは海況から。

皆さんこんにちは。宇佐美DCの加藤です。
本日の宇佐美は暖かい気温と西風のお陰でで春を感じる天気ととても穏やかな海況でした。
水温も一昨日から急に16℃に上がり海の中もあれ?思ったより冷たくないと思えました。
透明度の方は白く濁っていて5~8mという感じです。
 (7737)

確認はしないとダメですよね。

先に私事ですが2週間前に動けないとか座れないとかまではひどくないですけどプチギックリ腰をやってしまって潜れない状態が続いていたんです。
今は重い物を持ったり無茶をしなければ痛まないので数日前から無茶をしない程度に潜っていますけど(笑)
っていう無駄話はここで切り上げて。
ここ数日自分の事の確認忘れがちょくちょくあるんですよね。
カメラのSDが自分のではなく小峰さんのが入ったままで潜ってたりドライホースをつけ忘れてて水中でつけたり。
今日は無茶をしなければ潜れるんだし1本行ってきたんですけどやっぱりというかなんていうか確認し忘れがあって今は潜る時は腰が治るまで適正ウエイト+アンクルで潜ってるんですけど今日はアンクルとウエイト1キロを忘れて潜ってるんですよね。
早く完全に治すために腰を労わってできるだけ無茶をしないようにしないといけないのに何やってるんだかって感じです。。。

 (7740)

潜ってなかった分持ちネタ不足だしカメにも潜れてなかったから会いたい!ということで行ったんですがウエイトが足りなくて最初腰痛い!ってなったせいか持ちネタ探しをあまりせずにカメも探さずに長い事居続けてくれているこの子に会って帰ってきました。
この子はほんとにずっと居てくれていますよね。定位置にいないでフラフラとどっかに遊びに行くことはありますが(笑)
それと定位置といったらカメですが、他のチームはカメにあった!と言っても自分は潜り始めてからまだ会ってないんです。でもやっぱり会ってないと思っちゃうんですよね。カメに会いたーいって(笑)
カメを見てるだけで癒されるんですよね。なぜだかわかりませんが。
腰の痛みで長く潜るのはやめたのでその時にふと思ったんですが、長く潜ったり楽しむためにもやっぱり確認は大事ですよね。体というか痛みで感じました。。。

最後に明日の海況の予想

明日の海況ですが、風は弱く穏やかな海況なのと気温も暖かいので陸も快適に休憩できると思います。
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

時折強いうねりが入っています

時折強いうねりが入っています

11月16日の宇佐美の海況です
3018ko | 45 view
海況は徐々に落ち着きつつあります。

海況は徐々に落ち着きつつあります。

11月15日の海ログです。
yomozuki0 | 32 view
うねりは続く

うねりは続く

11月15日の海況です。
yomozuki0 | 45 view
白っぽさで生物は神出鬼没に

白っぽさで生物は神出鬼没に

11月14日の海ログです。
yomozuki0 | 50 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko