2018年5月14日 更新

海は人と人とを自然につなげてくれますね☆

5月14日の宇佐美の海ログです

410 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は穏やかな海況でした。水中の透明度は5~8mくらいで、昨日の雨の影響もありましたが、今の時期でこれだけ見えれば問題ないかと思いました。水の色もきれいでした。

 (8573)

今日は初めて宇佐美に来てくれた方がお二人。別々で。

一人は体験ダイビング、一人はファンダイブで、ファンダイブのほうのチームを僕は担当させてもらいました。ちなみに体験ダイビングは谷君でした。

今はネコザメの小さいのがたくさんいるので、ネコザメとカメさんがビーチのわかりやすい人気者です。

 (8576)

分かりやすくない人気者たち(笑)はウミウシたちで、この時期って冬の時期よりも色々見れるかもしれないです。写真はロマノータス属の一種。ウミウシ好きな人じゃないと、見てもなんとも思わないと思います笑。

今の時期は陸がとっても過ごしやすいです。

休憩中の一コマですが、こんなにゆったりした時間を皆さんに味わってほしいです。
 (8579)

体験ダイビングのチームの休憩中の一コマ。

気持ちの良い風と、程よく温かい太陽、自然って素晴らしいですね!
ここからは写真がありませんが、宇佐美に来てくれている方はダイバーだけではありません。2Fがレストランになっているので、宇佐美の海や自然を好んでくれている方たちの隠れ家的な場所にもなっているからです。

たまにダイバーとそういった方たちが交流することがありますが、今日みたいに気持ちが良くて、みんながこぞってテラスでご飯を食べるときはそういうことが多いです。

今日もそういった一連の流れで、なかなか良い出会いがありました。海だし、非日常的だし、など、そういった理由があるから、会話が始まったり、それがどんどん弾んで行ったりすることがあります。都会のレストランではなかなかない光景だと思います。

こういった光景もここで働いているとよく見かけるし、慣れっこになってきますが、よくよく考えてみると、海の素晴らしさの一つですね!

今日はそのことを強く感じましたよ☆

おしまいに明日の海の予想です。

明日は南寄りの風なので、とても穏やか、とはならないと思いますが、今日、これだけ穏やかな海況ですので、明日もまずまず穏やかな海況になると思われます。天気も良く、最高気温も23度と、気持ちの良いダイビング日和になりそうです。
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビーチはクローズ、ボート潜水可能!

ビーチはクローズ、ボート潜水可能!

3月29日の海況です。
yomozuki0 | 9 view
海況、問題なしです

海況、問題なしです

3月28日の宇佐美の海況です
yomozuki0 | 27 view
沖は波アリ、ビーチは潜水可能!

沖は波アリ、ビーチは潜水可能!

3月26日の海況です。
yomozuki0 | 20 view
東風ですが、問題なし!

東風ですが、問題なし!

3月25日の海況です。
yomozuki0 | 17 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko
OW取得29,800円キャンペーン開催中!

おすすめの記事

今注目の記事