2018年4月16日 更新

竜宮城に連れてってもらえたのか…?

4月16日の海ログです。

365 view お気に入り 0

まずは海況から。

みなさんこんにちは、宇佐美DCの加藤です。
今日1日小さいうねりが入っていましたが、潜水には問題なかったです。
透明度のほうはうねりの影響で全体的に白く濁っていて浅場も深場も3~5mといった感じでした。
 (8155)

気分は浦島太郎かな☆

今日はネタ探し1本!ということで入ってきたのですが、まあ予想通り透明度が悪い!
ですが、ネタ探しをしようということでロープ沿い辺りをすいすいと進んで行っていたら…
 (8158)

「おっよくこんな透明度の日に来たな」と言った感じにカメさんが待ち伏せしていたんですよ!
カメを助けたわけじゃないけど気分は浦島太郎ですね。竜宮城に連れてってくれるかな~笑
とか思って写真をパシャりと撮っていると…
 (8160)

ついてこいよと言った感じに反転してゆっくりとしたペースで前を泳いでくれました。ほんとに竜宮城に連れてってもらえるのかと思ったくらいに(笑)
カメさんガイドで14mテトラのある辺りまでついて行った頃にそういえばネタ探しに来たんだったというのを思い出しカメとお別れしました。
ネタ探しスタートしたのはいいんですが、最近お馴染みのヒラタエイやホウボウとかにしか会えなかったので個人的には不発に終わり戻ってきました…
あのままカメさんガイドで進んでたらネタも見せてもらえてたのかな?笑とあがった後に感じるくらいに別れたのは失敗だったと思いました。。。

最後に明日の海況の予想とお知らせ

明日は東風の予報になっています。風速は今日より少し強いですが、そこまでひどくはないと思いますので潜水は可能だと思われます。明日の朝の海況をご確認ください。

かかりがかりのイベントを4月29日に開催!詳しく下記のリンクをチェック!!
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビーチはまだ波は残っています。

ビーチはまだ波は残っています。

4月19日の海況です。
yomozuki0 | 16 view
ビーチは小さい波が残っています。

ビーチは小さい波が残っています。

4月17日の海況です。
yomozuki0 | 17 view
うねりは小さくなってきました。

うねりは小さくなってきました。

4月15日の宇佐美の海況です
yomozuki0 | 15 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko