2018年2月12日 更新

西風に感謝☆

2月12日の海ログです。

87 view お気に入り 0

本日の海況から

こんにちは、宇佐美DCの加藤です。
今日の宇佐美は昨日のうねりは西風のおかげでなくなりましたが、西風爆風で水面は流れていました。
ですが、西風のおかげで1日で透明度がすごい良くなったのでエントリー後最初の驚きでした(笑)
ボートの方の透明度は12m~15mでビーチの方は10mといった感じでした!
 (7019)

西風ありがとう!

冒頭の透明度になるなんて自分は思ってなかったので潜る前はこう考えていたんですけど・・・。笑
「昨日の透明度が5mくらいだったし、西風が頑張ってくれたとしても10m見えるかなくらいなんだろうなーとかボートだしいつも通り大物狙いで探しに行こうかなー」とか色々と考えながらエントリー!
「あれ?めっちゃ見えるやーん!予想を良い意味で裏切られたー!」とつい水中で口に出すほど興奮してました(笑)
透明度もいいし大物探しつつ青い海を泳ぎ回って堪能しよう!と無駄に泳ぎ回ってるといつの間にかマアジの群れに囲まれていました!
 (7022)

この海の青さで群れが見れるって楽しいー!西風爆風の力って偉大!笑
撮ってる人がしょぼいからかあんまり上手く撮れなかったんですけど、横を見ても後ろを見てもマアジで魚の群れに囲まれたことがない僕は囲まれたことに大興奮でした!
他にもイシモチの群れにも出会って群れを堪能してました(笑)
 (7024)

群れを大分堪能した後にカメを見たときに思ったんですよ。あれ?最初大物狙いだったのに気づいたら海の青さと群れを楽しんでるって。
普段ならカメいた!大物!ってなるはずなのに群れを楽しんだ後だからか見つけても「あ、カメか。群れじゃないのか。」と群れではないことに残念がっていました。。。
それでもしっかり写真は撮るんですけど(笑)
 (7026)

西風のおかげで透明度が良くなり、ほんとに西風様様ですね。
ビーチでもボートでも透明度がいいと潜るだけで楽しいし、群れや大物探しも見えるから楽しめるしこんな日が続けばいいなーってなりますよね!

明日の海況予想+イベント情報

明日も今日と同じで西風で強風なので今日よりは弱まるので多少水面は流れるかもしれませんが問題ないと思います。
風が強いので体感温度は低くなると思われます。ですので休憩中は風の当たらない暖かいところにいきましょう!
透明度に関しては変わらずか今日よりも良くなってると思います。

新人スタッフの中村君の歓迎イベントをやります!
中村君はまだインストラクターではないので同行の形になるのですが、中村君とワイワイ楽しみながら潜って、ダイビング後は鍋を囲んで交流会をやりたいと思います!
詳細は下のボタンにリンクを貼っておきますのでこちらからどうぞ!
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

落ち着いて青い海に

落ち着いて青い海に

1月17日の海ログです。
yomozuki0 | 50 view
透明度が良い!

透明度が良い!

1月12日の海ログです。
yomozuki0 | 99 view
昨日と今日もカメは泳いでました

昨日と今日もカメは泳いでました

1月10日の海ログです。
yomozuki0 | 91 view
北東の風は問題なかったです。

北東の風は問題なかったです。

12月2日の海ログです。
yomozuki0 | 56 view
白っぽさで生物は神出鬼没に

白っぽさで生物は神出鬼没に

11月14日の海ログです。
yomozuki0 | 66 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0