2019年1月4日 更新

カニダイバー目線の宇佐美でもう見ないだろうランキング

1月4日の海ログです。

103 view お気に入り 1

まずは海況から

皆さんこんばんは、宇佐美DCのカニダイバー 谷です。

本日は、東風の影響で少し波はあるもののエントリーは問題ありませんでした。

透明度は5~8mと白っぽい濁りが入ってきてしまっています。
水温は変わらずの17℃前後です。
今日の夜から西風に変わるようで、良くなっていくことを期待します。

宇佐美でもう見れないであろうランキング

今回は、カニダイバーことスタッフ谷が今までの中でもう見れない、見ることはないだろうなという個人的観点から厳選した写真をベスト5で紹介します。個人的な物なのであてにしないでね。

それではまずは5位!!
 (11453)

スロープ拡張のために来たショベルカー・・・・

ツッコまれるような気がしますが、スロープの所にショベルカーが入っていくところをあまり見ることはないと思い5位にしました。もしかしたらまたスロープの修繕の際に現れるのかもしれませんね。

次は4位!!
 (11455)

ホラー要因のぴゅー君・・・・

マジ怖い!もう見れないよりは見たくないに等しくなってしまうかも!?あの時は何でブログの話題に持ち上げてしまったのか・・・もしかして呪われてる?まあ、台風で流されたようで4位に

生物じゃねーのかよとツッコミされてるきがしてならない(笑)

それではベスト3です。
 (11457)

オスプレイです。

また生物ではないな。そして海でも陸でもなく空です。宇佐美にいて見れるものではないので3位にしました。これを書いている時に隣で小峰さんが馬鹿笑いしながら生物出てないじゃんと言われれました。まだ1・2が残ってますので・・・

次は2位!!
 (11459)

フリソデエビです。

勘違いしないでください。宇佐美で見るフリソデエビという意味で2位です。理由としても今までのスタッフが見つけられていないらしいです。ちなみに宇佐美の常連さんも見れていないので、いるとは思うけど、ほぼ運ですね。

さてさて、第一位は・・・・・・
 (11461)

カスザメの交接です。

理由としては、ただ泳いでいたり、休んでいたりや隠れてるなどはよくある事ですが、産卵や交接といった行動を見る事ってなかなかできない事だと思います。捕食などもレアな感じですし、他の4つに比べればしっかりした理由があると言えることなんですが、まあそれは目をつむって下さい!

運が良ければ見れるかもしれませんがもう見れないであろうものたちはいかがでした。独断と偏見が混ざっていますが、カメラを持つことはこういった。奇跡的な瞬間を残すという意味でも持っていて損はないと思います。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

手ごわいうねり

手ごわいうねり

5月23日の海況です。
yomozuki0 | 35 view
久しぶりにはっきりとした大時化です

久しぶりにはっきりとした大時化です

5月21日の宇佐美の海況です
3018ko | 58 view
うねりが強いです

うねりが強いです

5月20日の宇佐美の海況です
3018ko | 51 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0