2022年5月25日 更新

美しい自然の中でのんびりと

5月25日の宇佐美の海ログです

74 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、久々のべた凪良好、海は湖かのように、目立った波も一つもありませんでした。

水中の透明度は、若干落ちてしまって、5m前後、水の色もやや白っぽい感じになっていました。

もうじき南西の風が吹く予報になっているので、海は穏やかですし、この状況は早いうちに改善されると思っています。

水温はやはり20℃になりました。

 (23389)

ダイビングセンター2Fから見えるブーゲンビリアたちがとても美しいです。

ダイビング後にはぜひぜひ、気持ちの良いテラス席で、食事やのんびりとした時間を楽しんで頂きたいです☆

 (23391)

水中はこのように結構白っぽく、せっかく透明度が良くなったのに、という感じは否めませんでした。

週末には南西の風になるので、おそらく8m前後までは回復するのではないでしょうか?

 (23393)

今日は、宇佐美の海に慣れた方のガイドを担当させていただきました。

広く海を潜らせてもらって、自然を満喫したダイビングでした☆

ボートポイントのたくさんのソフトコーラルたちも、強い自然の力を感じますし、ビーチの静かで穏やかな感じも、自然の豊かさを別の形で感じさせてくれます☆

 (23395)

宇佐美の海にはサボテングサという、まさにサボテンの葉っぱのような海藻が多いです。海の中の緑色はとてもやさしい感じがしますね☆

今日も一日を通じて温かく、とても気持ちの良い一日です☆

今週末も、まだまだ予約に空き状況があります。

ぜひ、宇佐美にのんびり時間を過ごしに来ていただきたいです☆

おしまいに、明日の海況予測ですが、明日は南東の風予報で、今日とあまり変わりません。

このままいくと、明日も穏やかさ、透明度ともに大きな変化はないと思われます。

明日は穏やか、透明度は、ビーチは5m前後、ボートは8m前後、となると思われます。
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

低気圧の影響はまだ少ない

低気圧の影響はまだ少ない

12月6日の海況です。
yomozuki0 | 14 view
穏やかな海

穏やかな海

12月4日の海況です。
yomozuki0 | 38 view
ボートは今いい感じにです!

ボートは今いい感じにです!

12月3日の海ログです。
yomozuki0 | 42 view
今日も問題なし!

今日も問題なし!

12月3日の海況です。
yomozuki0 | 41 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0