2018年11月11日 更新

白くま登場していましたよ☆

11月11日の宇佐美の海ログです

90 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美はビーチと、ボートで大違いでした。

ボートは透明度がマンボ根の下の方は15m~、といった、久しぶりの超良好な透明度&穏やか。
ビーチは、うねりが強すぎて、講習や初心者は受け付けず、かつ透明度も3mくらい。

ここまでボート、ビーチで海の状況が異なることは珍しいです。

ちなみに、明日から南寄りの風に変わってくるので、ボートポイントにある、きれいな潮がビーチのほうに入ってくる見込みが強いです。期待できますね。

 (10662)

水は青めだし、魚もいっぱいでした☆

 (10664)

こういう時に冬って良いな、と思いますね☆

さて、表題にもしている、白くま登場ですが、場所はカーゴ石です(ボートポイント)。

 (10666)

すごくわかりやすい場所なので、いれば、見つけることは容易だと思います。ちなみに先週の土日に発見されています。

大きさは3~5センチくらい、といったところです。

いないかなー?いないかなー?と思っていたので、こういうかわいらしい被写体は大歓迎ですね!

ちなみに今日は5人チームのファンダイブだったのですが、透明度が良いので、実に快適。

1本目はマンボ根で、気持ちのよい群れ、ネコザメ、景色、などを楽しんでいただき、2本目はカーゴ石でマクロ中心の内容にしました。

甲殻類が実に豊富で、今日だけでずいぶん持ちネタが増えましたよ☆

 (10668)

 (10669)

場所も簡単ですし、聞いていただければ、セルフやSHOPさんでも、1本のダイビングに退屈しない量の甲殻類ネタと場所を教えさせてもらうことが可能です☆

 (10671)

いつもこんなではないですが、今日は上見ても、下見ても、何かと楽しめる、充実した2本でした☆

ちなみにチーム編成は、ドライが4人、WETが1人でした。水温は21度くらいでした。まだ20℃以上ありますね☆

こういう、気持ちの良いダイビングを提供できる可能性が上がってくるのが冬です。ぜひぜひ、冬場の宇佐美に遊びに来てみてほしいです☆

さて、おしまいに明日の海況予測です。

明日もビーチは引き続きうねりがあるのではないかと思います。ボートは穏やかな海況になると思われます。穏やかな時期が始まりました。内容の濃い、充実した一日を過ごしてほしいです☆
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

穏やかな海況です

穏やかな海況です

12月11日の宇佐美の海ログです
3018ko | 9 view
冬の海はやっぱり綺麗

冬の海はやっぱり綺麗

12月10日の海ログです。
yomozuki0 | 24 view
本日も問題なし

本日も問題なし

12月10日の海況です。
yomozuki0 | 9 view
ゴールは違うけど!

ゴールは違うけど!

12月9日の宇佐美の海ログです
3018ko | 34 view
穏やかな海況です

穏やかな海況です

12月9日の宇佐美の海況です
3018ko | 49 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko