2022年1月24日 更新

終わった頃に日が差して

1月24日の海ログです。

105 view お気に入り 0
皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

今日も昨日のうねりが入っており、エントリーするときにはタイミングを見る感じでした。
透明度も5~7mと波の影響で砂が待っているようです。水温は13~14℃と今日も冷たい感じです。
 (22215)

白っぽくなった海ですが、ウミウシは結構な種類が見つかっているようで、今日も新しいのが2匹出たと小峰が言っていたので、気になる方は、インスタをcheckしに行ってみてください。

 (22220)

今日は昨日からきているお客さんのAOW講習で潜っていました。

朝は曇って肌寒く外にいるのが嫌だなぁと感じてしまう天気でしたが、AOWの終了とともにそれを祝福するように日が差して、風も弱まていたので、ウッドデッキで一服しながら休憩してました。朝に比べて、温かい日差しを浴びながら休憩しつつ、黄昏ることができるのもこのロケーションがある宇佐美の醍醐味かなと思います。

ちなみに今日の2本目で50本を迎えたそうです。おめでとうございます!!
 (22218)

生物としてはカエルアンコウは3匹健在です。

白のイロカエルはかなり、下の方に移動していたので見に行く際は、スタッフまで!

ちなみにカメやネコザメは、ボート方が遭遇率が上がってきているので、狙うならボートへ行くのがいいかもです。

さて、明日の海況ですが、明日も北東の風が吹く予報です。今日変わらない海況になるかもしれないので、朝の海況ブログをcheckしてみてください。
7 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

西風バンバン!透明度良し!

西風バンバン!透明度良し!

3月1日の海ログです。
yomozuki0 | 160 view
今までで最長かも…

今までで最長かも…

1月22日の海ログです。
yomozuki0 | 78 view
潜り納めとAOW取得&100本記念

潜り納めとAOW取得&100本記念

12月26日の海ログです。
yomozuki0 | 106 view
冬の海は安定しています。

冬の海は安定しています。

12月21日の海ログです。
yomozuki0 | 171 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0