2017年9月3日 更新

楽しんだもん勝ち☆

(9月3日の海ログ)おなじものを見ていても、人によってはネガティブにとらえたり。ポジティブにとらえたり。けど結局「なんでも楽しんだもん勝ち」ですよね!!楽観的すぎる?(笑)

219 view お気に入り 0

台風15号の影響

みなさんこんにちは、宇佐美DCの山口です。
連日、台風15号による強い風と大きなうねりで、ボート・ビーチともにクローズでしたが、今日はボートのみOPENとなりました☆
うねりはまだ波高3mと時折おおきなものが入っていましたが、風はほぼなく、ボートはエントリーエキジットが可能でした。

今回は、「入ってしまえば…☆」といういつものパターンとはいかず、入ってもなお、うねうね感があり、また透明度は3m~5mと見にくい感じではありました。
 (3040)

しかし、そんな環境でも自分のできる範囲内で安全に楽しめるのが一人前のダイバーです☆

今日来た皆さんがボートダイビングで、楽しんでくれました。

台風が来てガッカリしているのは、家で「微妙そうだしやめとこー」て諦めてしまったあなただけかもしれません!

なんでも楽しんだもん勝ち!

「台風はダイバーいやだよねー」ってよく言われますけど、そりゃ、お店的なことをかんがえたらそうですけど(笑)、一人のダイバーとしてはそんなにネガティブになるものでもなく。
私たちスタッフとしては、台風が去ったこの今のタイミング、その余韻を楽しめるようになると面白いかと思っています!!

台風により普段はあまり会うことがない季節来遊魚にばったり遭遇できちゃったり、ウミウシが「嵐さったー?」って言ってるかのように顔をひょっこり出しはじめたりしますからね☆
 (3038)

そんな話で、今日は、谷さんも「宇佐美じゃ珍しいものをみた!」ってなんか目を輝かせてましたし、小峰さんも「なんだっけこれ!!」なんて図鑑広げてましたし、なんだか盛り上がっている宇佐美DCです☆
 (3039)

「やこちゃんみたいな、ダイビングもサーフィンも。な人は無敵だよね!」って小峰さんにもついさっき言われましたけど、本当そうで、台風来たって海に入る方法はあります。(もちろん自分のキャパシティー内ですけどね。)
なので前回の台風5号も今回の台風15号も、とにかく海に入っていたい私も、私のスタイルで(笑)全力で楽しめました♪(笑)
ちなみに休日はいつもサーフィンしている私ですが、「逆にうねりが全くなくてずっとダイビング日和だったこの夏とかはどうしてたの?」なんて聞かれます。

だけど私、先程小峰さんに言われた通り無敵なので、(笑)
ダイビングする以外にも、海や川でスノーケルしたり・・・。ガチな感じで。一応プロなんで、そこは。(笑)
 (3049)

サーフィンできなくてもちっちゃい波があればボディーサーフィンしてみたり。もちろんこちらもガチな感じで。プロではないですけど。(笑)
とにかくどんな環境もポジティブにとらえて、海に入って遊んでます。今年で25才です・・・。
最近周りの人に言われ、弱冠焦りを感じては、おります・・・。(笑)
話しは戻って、(笑)
おんなじ物を見ていても、人によってとらえ方って全然違うんですよね。ってことが今日は言いたくて。
今回は宇佐美より伊東の方が荒れてみたいで、伊東の海水浴場で働いているお兄さんは宇佐美の大しけ(ぐちゃぐちゃ)の海を見て、「宇佐美はベタ凪(穏やか)だね!!☆」なんて言ってましたし。(笑)全然大しけでしたけども・・・(笑)
18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

穏やかな海況です

穏やかな海況です

12月11日の宇佐美の海ログです
3018ko | 20 view
冬の海はやっぱり綺麗

冬の海はやっぱり綺麗

12月10日の海ログです。
yomozuki0 | 35 view
本日も問題なし

本日も問題なし

12月10日の海況です。
yomozuki0 | 9 view
ゴールは違うけど!

ゴールは違うけど!

12月9日の宇佐美の海ログです
3018ko | 37 view
穏やかな海況です

穏やかな海況です

12月9日の宇佐美の海況です
3018ko | 49 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko