2021年3月13日 更新

今日もウミウシがメインに!

3月13日の海ログです。

414 view お気に入り 0
皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

本日は、朝方は居落ち着いた海なっていましたが、お昼ごろの雷と同時に波が上がり、今では潜水注意となりました。

1本目に入った時は、透明度8mくらいでしたが、2本目の上がるころには5mくらいまでになり、薄暗さがさらに増した感じになりました。

水温は15℃前後です。

そんな海でもウミウシをメインに潜ってきました。
 (19474)

小さいウミウシをメインに撮影したので、気づいたら50分も潜ってしまったりしていました(笑)

テントウウミウシは、まだまだ小さいため個体数も少なそうです。
 (19475)

小峰さんから教えてもらった。コガネマツカサウミウシは、思ったより数がいました。3匹は隠れていましたね。見えにくかったですけど(笑)
 (19476)

それとは別でサガミリュウグウウミウシも出てきました。

この子が出てきたならウミウシも本格化していくかもしれませんね。
もう少しすれば、さらに多くのウミウシがあちこちで見つかりそうな気がします。
 (19477)

最後に久々に亀に遭遇しました。
SHOPさんからはここで遭遇しました。と聞いてはいましたが、出会えていなかったので目が合ったときはびっくりしました(笑)

あまり動かなかったので、もっと近づいてトップ画の写真を撮ればよかったかな。

さて、最後に明日の海況ですが、明日は西風が吹く予報です。ですが、今日うねりがかなり上がったため、ビーチは明日の朝判断となるでしょう。ボートは問題なく出船予定です。
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

陸は暑い!けど水は冷たい!

陸は暑い!けど水は冷たい!

7月11日の海ログです。
yomozuki0 | 413 view
今日は大物デーでした!

今日は大物デーでした!

5月29日の海ログです。
yomozuki0 | 147 view
今日も青い海でした!

今日も青い海でした!

4月25日の海ログです。
yomozuki0 | 105 view
春濁りがどこかへ行きました!

春濁りがどこかへ行きました!

4月21日の海ログです。
yomozuki0 | 104 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0
OW取得29,800円キャンペーン開催中!

おすすめの記事

今注目の記事