2017年10月23日 更新

台風は一瞬で鎮まる

(10月23日の海ログ)台風は来るまでに準備が長く感じますが来てしまうと一瞬で終わることが多いですよね

472 view お気に入り 0

台風は一瞬で鎮まった。

 (4531)

こんにちは!宇佐美DCの谷です。

台風は昨日の夜から深夜にかけてすごい風と雨が窓にうちつけていましたが、朝になった途端快晴の空が広がっていました。

朝の方はうねりがあったのですが、西風の影響で今は写真のように穏やかです。

潜ろうと思えば行けるのですが、台風で土砂が流れてコーヒー牛乳のような色になっています。
入れば味噌汁の中にいる感覚が味わえそうですね。(それもありかも 笑)

爪跡だけしっかり残していきました

一瞬にして抜けていった台風ですが、でかいだけあって携帯から避難警告のお知らせが来たり、出勤してみたら
 (4536)

机が飛ばされていたりとやっぱりすごかったようです。
机はロープの取り付け方が不十分だったのかな。もう少ししっかりとすることと屋内にしまえるようにしてしまうか検討ですね。

台風は一瞬だが、準備と片づけは大変

台風が過ぎたので今度は片付けと開店準備をすぐに始めます。

何事も準備と後片付けは時間がかかります。
時間と労力をかけた分の結果が出るから怠ってはいけない当たり前なことですね。

マデさんも手伝いに来て、早速取り掛かりました。
 (4540)

 (4541)

 (4542)

皆でやると片付けも一瞬でした。

後は透明度の回復を待つばかりです。
今の所明日の海況は、北東の風4m吹く見込みですが、潜水には問題ないと思われます。
透明度の方は疑似ナイトダイビングが楽しめると思います(笑)
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

うねりが入ってきました。

うねりが入ってきました。

9月30日の海ログです。
yomozuki0 | 213 view
今回の台風はすごかった

今回の台風はすごかった

7月30日の海ログです。
yomozuki0 | 426 view
限定品ってやっぱり欲しくなりますよね☆

限定品ってやっぱり欲しくなりますよね☆

8月31日の宇佐美DCの海ログです。限定ものについて書いています。
3018ko | 800 view
壮絶な海デビュー!!

壮絶な海デビュー!!

(8月8日の海ログ)全国で台風の影響による強い風が吹いている中、女子四人、果敢に海デビューしてきました!大丈夫なの?!海の中!
3018ko | 593 view
現在小康状態です

現在小康状態です

台風5号がとても微妙な位置にあります。昨日まではクローズ、もしくはクローズに近い状態でした。今からが一番接近してくるのですが、今現在は時折腰くらいのうねりが入ってくる程度で、エントリーは問題なしです。読みにくいです。。
3018ko | 150 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0
OW取得29,800円キャンペーン開催中!

おすすめの記事

今注目の記事