2023年2月7日 更新

透明度良好➥ネコザメ➥ウミウシ➥カメさん

2月7日の宇佐美の海ログです

76 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

ここ数日、寒いには寒いのでしょうが、体が寒さに慣れたのか、それとも実際に寒くないのか、寒い!と思うことがあまりなくなってきたように思いませんか?

少なくとも宇佐美は寒くないです。とはいえ、暖かくはないですけれども。

さて、今日の宇佐美は、穏やかな海況でした。


今日は、宇佐美のビーチが初めてのゲスト様をご案内させていただきました☆

ドライスーツの使い方を説明させていただいて、さあ海へ!

 (25819)

透明度は、10~12m、とてもきれいな海でした☆

ドライスーツの使い方にも問題は感じられなかったので、予定通り、1本目は土管のエリアへ。

ネコザメが見てほしかったのです。

 (25821)

先に入っていた、SHOPのガイドさんたちがいて、ここにいますよーと教えてくれたので、0秒で発見できました。ありがとうございました☆

ネコザメを2個体見て、残圧をcheckしたら、150近くあるじゃないですか。

寒さも問題ないというので、では少し散策を続けましょう、ということで、

 (25823)

ウミウシやタカラガイの仲間を色々見てもらったりしましたよ。

写真はショウジョウウミウシです。

1本目と2本目の間はレストランの暖房が効いているところで休憩して、暖かい飲み物を。

この時期の休憩時の温かい飲み物は天国を感じますね。

そして、シャワー室でガンガンに温まって2本目へ☆

2本目は線路の方に向かいました。

カメさんを見てほしかったんです。

 (25826)

線路☆

 (25828)

クダヤギクモエビ☆
 (25830)

カメさん☆

カメさんに至っては、発見してから、結構な長い間、一緒にぐるぐると泳いでくれましたよ。超スローで☆

と、いうことで、無事にカメさんにも会ってもらうことができて本当に良かったです。

例年のことですが、この時期の海はとてもコンディションが良いことが多いです。

少し、込み合っている日も多くなってきていますが、夏に比べれば、まったく問題はないと思います☆

寒さに慣れてきたように感じたら(笑)お気軽に、今の時期の伊豆に遊びに来てみてくださいね☆

おしまいに明日の海況予測ですが、明日も、今日と同じく、北東の風の予報ですが、海況に問題はなさそうです。透明度も、同じくらいになると思われます☆
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビーチは小さい波が残っています。

ビーチは小さい波が残っています。

4月17日の海況です。
yomozuki0 | 5 view
うねりは小さくなってきました。

うねりは小さくなってきました。

4月15日の宇佐美の海況です
yomozuki0 | 15 view
水産祭りでボートは出ません!

水産祭りでボートは出ません!

4月13日の海況です。
yomozuki0 | 33 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0