2017年9月29日 更新

夏だけダイバーさんに読んでもらいたい!私の恋愛体質と水中事情?

(9月28日の海ログ)もうすぐ25歳。学生時代とは恋愛の仕方も変わりました。大人になった?私の恋愛体質と水の性質ってちょっと似ている?!(笑)

210 view お気に入り 0

本日の海は・・・

みなさんこんにちは、宇佐美DCの山口です。

本日は一日うねりを伴い、潜水注意となりました。

昨夜からの雨で朝は、山から土砂がドシャ―って(笑)、海、茶色かったんです・・;

でも、少しずつ土砂がドシャ―な(笑)影響は落ち着きつつあります。

透明度は2m~3mほど。
 (3862)

(嵐にもれなくついてくるナンヨウツバメウオyg、増えてる!)
それでもウミウシは探せますし、ウミウシ探してますし、カメにだって遭遇します。

潜ってしまえば、ではありますが、そこはそれぞれのスキルなどなど考慮して安全第一で遊びたいところです。
 (3863)

(通称 ピカチュウ!)
水中は現在26℃ほどで、暖かい・・・というより、ぬるい感じです☆

快適です☆

尿意もあまり来ません☆

水温が暖かいと、やっぱり「トイレ!トイレ!」ってあまりならなくなるみたいです。

「トイレ!トイレ!」って走ってる人を見かけないのは、少しなんか寂しいです。(笑)

今が水温が一番暖かくなる時期で、トイレが空いている時期なんですね。

熱しやすくて冷めやすい?

それは私の学生時代の恋愛体質です。(笑)

「あの頃はなんで、あんなコロコロとすぐに好きな人ができたのだろうか・・・。」
「昔は若かった」

そう最近、感じます。

今は完全に「熱しにくくて冷めにくい」慎重なタイプだと思います。

恋愛だけでなくて、趣味や食もそうです。

最近で言えば、湯あたりしたのをきっかけに鉄分とるために食べ始めたホウレンソウにハマり、何週間もホウレンソウばっかり食べてたことあります。

ポパイかよ!(笑)

夏だけダイビングされている方に知ってほしいこと!

っと私のどうでもよい話をぶっこみましたが、長い前フリでした。(笑)

要は、水も今の私と同じ性格(性質)なんだよっていうことが言いたくて!(笑)

水は「熱しにくくてさめにくい」性質をもっています。

そのため水温は気温の2か月遅れて変化すると言われています。

つまり陸が暖かくなってくるゴールデンウィークあたりは、まだ水自体はあったまっておらず、陸があったかくても、水は冷たいんです。

逆に言えば、だんだん肌寒くなってきて上着を着始めるころ、まだ水はあたたかく、冷たくなり始めるのはまだ先なんです。

つまり、今は九月下旬で秋の始まりではありますが、水中は二か月前なので、7月下旬のホットな季節なわけです!

だから、夏だけダイビングをされている方に私は言いたい!

「いつ潜るの?」「今でしょ!!!」

って。

ん?いまので水温下がったかな?(笑)
 (3889)

でも、やっぱり伊豆でダイビングすることの本当の面白さは1年を通じて潜ることで、感じることができると、そう思うので、ぜひぜひ季節や天候関係なく潜ってみてほしいところですね!!☆

っと、林先生には「365日いつだって潜るでしょ!」って言ってもらいたいです!(笑)

明日の海況予測

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬の海はやっぱり綺麗

冬の海はやっぱり綺麗

12月10日の海ログです。
yomozuki0 | 8 view
本日も問題なし

本日も問題なし

12月10日の海況です。
yomozuki0 | 6 view
ゴールは違うけど!

ゴールは違うけど!

12月9日の宇佐美の海ログです
3018ko | 32 view
穏やかな海況です

穏やかな海況です

12月9日の宇佐美の海況です
3018ko | 42 view
スタッフがポンコツ過ぎ(宇佐美DC)

スタッフがポンコツ過ぎ(宇佐美DC)

12月8日の海ログです
3018ko | 45 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko