2018年4月2日 更新

大物は遠出中?

4月2日の海ログです。

222 view お気に入り 0

まずは海況から

皆さんこんにちは、宇佐美DCの谷です。
昨日はエイプリルフールでしたが、ウソをついていいとなると逆に難しい気がしました。
そんなことよりまずは海況から!

本日も穏やかな海況で透明度5~8mと可もなく不可もなくといった感じです。
場所によって濁りが強いところもあった感じでした。
水温は16℃、気温20℃を越えて陸は過ごしやすく水中はドライで快適です。
 (7867)

大物は遠出中?

表題ですが、ここのところウミガメはロープ近くで目撃されることが少なくなってきました。
いったいどこに行ったんだろうなぁと思っていたのですが、最近朝方は線路の沖15~16mくらいの所にいた。土管の方で2匹見つけたと目撃情報が多くちょっと遠出中のようです。
 (7870)

土管の方で発見したカメの写真ですが、冬の間についていたコケがほとんどとれていました(笑)
いったいどこで綺麗にしてもらったのよら・・・( ^ω^)

ネコザメは子ネコが目撃されるようになって生きていますがどちらもネコザメ上の先が多く、土管の方もいるのですが個体数は少ないみたいです。
 (7872)

やっぱり子ネコザメは可愛いですね。手乗りサイズぐらいがちょうどよく、遠出してでも探しに行きたいところ、ですが安全潜水は心掛けましょう。

明日の海況予想+イベント情報

最後に明日の海況ですが、北東からやや南寄りの風が吹くため多少波が入ってくると思われますが、風は弱いため大丈夫ではないかと思います。西伊豆の方では春濁りは始まったらしく、この透明度はいつまで続くかな。

イベントのお知らせ
かかりがかりのイベントが4月29日に開催されます。詳細は下記のリンクからチェック!
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

陸は暑い!けど水は冷たい!

陸は暑い!けど水は冷たい!

7月11日の海ログです。
yomozuki0 | 420 view
今日は大物デーでした!

今日は大物デーでした!

5月29日の海ログです。
yomozuki0 | 149 view
今日も青い海でした!

今日も青い海でした!

4月25日の海ログです。
yomozuki0 | 106 view
春濁りがどこかへ行きました!

春濁りがどこかへ行きました!

4月21日の海ログです。
yomozuki0 | 104 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0
OW取得29,800円キャンペーン開催中!

おすすめの記事

今注目の記事