2021年11月29日 更新

平日マジック☆

11月29日の宇佐美の海ログです

62 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は少し波がありましたが、大きなものでは無く、潜ることには何の問題もありませんでした。

水中の透明度は、昨日は5~8mくらいだったのに、西風になったわけでもなく、10m以上、とこれが平日マジックだ、と言わんばかりの状況でした。。。


 (21577)

今日は、昨日までに発見されているネタをしっかり確認しつつ、今後に向けて新しい何かを、と思って1本だけチェックダイブに入りました。

 (21579)

テトラポッドのところのカエル君(カエルさん?)は相変わらずのかわいらしさでした。インスタにこのカエル君(カエルさん?)を定規で計測してくれているものがUPされていたのですが、1センチはないんですね。小さいなあ、とは思っていましたが、本当に小さかったです。今日もテトラの東側、中腹くらいの高さにいましたよ☆

さて、何か新しいもの、、、、と思うのですが、なかなか見つかりません。

そういえば、秘密のテトラのところにテンジクダイ科の魚がいろいろいて、、、、、なんていう話をしたのを思い出し、行ってみました。

 (21581)

 (21582)

 (21583)

うむうむ、確かにいます。ネンブツダイとクロホシイシモチ以外の何かが。

でも、これは、、、

刺さる人少ないんじゃないだろうか?(笑)

一緒に、

 (21585)

アカオビハナダイのメスとかも結構いますが、これは宇佐美がただ浅いから珍しいだけで、よそならいっぱい見られるでしょうし。。。

と、いうわけで、自己完結的に、ここは遠いし、わざわざ、ここに行けばこんな生き物が!と案内するようなネタはないと思いフィニッシュです。

 (21587)

同じ場所に、キリンミノとハナミノカサゴの中学生くらいの個体もいました。

そういう場所です。

テンジクダイ好きな方、お魚マニアな方、はぜひ、足を延ばしてみてくださいね☆

と、いうわけで、結局新しい何か、は発見できていません。毎年、この時期は、マクロ系でこうドキドキするようなものがいろいろ見つかる時期です。明日からはしばらく、ファンダイビングが続きますし、その中で何か見つけていけたらいいな!と思います☆

13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

時折波がある

時折波がある

10月4日の海況です。
yomozuki0 | 36 view
波は弱まりました。

波は弱まりました。

10月3日の海況です。
yomozuki0 | 50 view
うねりが入っています。

うねりが入っています。

10月2日の海況です。
yomozuki0 | 65 view
今のところ問題なし

今のところ問題なし

10月1日の海況です。
yomozuki0 | 81 view
台風の影響は全く感じられません

台風の影響は全く感じられません

9月30日の宇佐美の海ログです
yomozuki0 | 86 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0