2018年6月10日 更新

新しい子発見!?

6月10日の海ログです。

139 view お気に入り 0

まずは海況から

皆さんこんにちは、宇佐美DCの加藤です。
今日の宇佐美は風波もそんなに影響はなく問題なく潜れました。
ただ、昨日が暖かすぎたので今日はあれ?昨日と比べたら寒すぎない?となる気温でした。
透明度に関しては雨で日差しが入ってこなかった影響もあるのか、3mはないなという感じでした。
ライトはやっぱり必須ですね。天気が悪く中が暗いのでもう少し透明度が悪かったら疑似ナイトでは?と思えました。
 (8959)

表題に書いてある事とは?

宇佐美といったらカメやネコザメやウミウシってイメージが強いと思います。
カメは住み着いてるところがあるから見れる可能性が高いし、ネコザメは土管に行けば見れるし、ウミウシは入った瞬間からスタートだし。
今日だって透明度が悪い中カメのいるテトラにいったらやっぱりというかいるんですよね。
 (8962)

透明度悪かったしで写りがかな~り悪く撮れてしまったんですけど・・・
岩の奥に頭を隠していつもの定位置にいました。
って表題はそれじゃないんですよ!
線路の方にネコタマを見に行こうという話をしてネコタマを見に行った帰りにいたんですよ。
新しいカメさんがいたんですよ!まだ見たことない小っちゃいサイズのカメが!
サイズは大体50~60㎝くらいでしたので今宇佐美にいるカメの中で一番ちっちゃいのではないですかね。
いつもの子と違って人馴れしてないのでお客様に教えたらカメラを構えたらすぐに逃げ出していってしまったので自分も写真は撮れていないです。。。
また次見かけたときに写真を撮るのでそれまではしばしお待ちを!

明日の海況予想

明日の海況ですが、明日も朝から北北東6mの風が吹く予報です。風波になると思いますので潜れるとは思いますが、最終判断は明日の朝とさせていただきます。
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本日も穏やかな海況!

本日も穏やかな海況!

7月23日の海況です。
3018ko | 24 view
ちょっとしたことから

ちょっとしたことから

7月22日の海ログです。
yomozuki0 | 111 view
穏やかな海況が広がっています。

穏やかな海況が広がっています。

7月22日の海況です。
yomozuki0 | 42 view
西風で問題なし

西風で問題なし

7月21日の海ログです。
yomozuki0 | 56 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0