2018年5月20日 更新

生物の情報追加!

5月20日の海ログです。

397 view お気に入り 0

まずは海況から

みなさんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

低気圧の前線の影響で朝方は風波がひどかったですが、午後には落ち着き、穏やかな海況が広がっていました。

透明度は浅場は日の光が入り5~8mくらいですが、深場の方は全体的に白く5mくらいです。
 (8662)

水温は18℃と少し上がっていて、ボートよりは暖かく感じました。

今日は朝方は風で肌寒かったですが、時間とともに収まっていったため、過ごしやすいくらい暖かかったです。

そんな時に元かかりがかりリーダーの田島さんからラインが入り、急にマックが食べたくなった結果・・・
 (8665)

買ってきちゃいました(笑)

休憩中にみんなで食べたのですが、潜った後だと手が止まらず一瞬でポテト4個分が無くなりました(;'∀')
ダイビングするとついつい食べたり、飲んだりしたくなっちゃうので注意しないと僕みたいにミートテック(お肉)がついちゃいます(;O;)イヤーー

生物情報更新

さて、今回は新しく入った生物情報をご紹介!(ビーチ)
 (8668)

まずは、タツノイトコがつがいでいました!
場所は15mのオレンジカイメンについているコケギンポの近くです。
コケギンポを見た後に海草などをじっくり探してみるといいかもです。

近くに手乗りネコザメもいて、この一帯を泳ぎ回っているみたいでした。
 (8670)

二匹目はウミウシですが、調べてみた結果、クレープウミウシではないかなと思います。

普通に砂地を移動していてビックリ!基本は転石してるといるらしいですが、新たな餌場を求めていたのかな?
 (8673)

3匹目はいつも通りのカメさんです。

今日は定位置に帰ってきていました。
基本は朝方が多いようですが、気まぐれなのかいない時もあり、60%くらいじゃないかなと最近思います。
 (8672)

18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビーチはまだ波は残っています。

ビーチはまだ波は残っています。

4月19日の海況です。
yomozuki0 | 14 view
ビーチは小さい波が残っています。

ビーチは小さい波が残っています。

4月17日の海況です。
yomozuki0 | 17 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0
OW取得29,800円キャンペーン開催中!

おすすめの記事

今注目の記事