2018年7月4日 更新

連日の南西の風!透明度も徐々に回復傾向に!

7月4日の宇佐美の海ログです

98 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は昨日に引き続き、南西の風がやや強めに吹いてくれて、宇佐美にとっては絶好のコンディションとなりました。

やっぱり南西の風は宇佐美にとってはとても良い風で、水中の浮遊物を沖の方に飛ばしてくれるとともに、満潮になるにつれて、沖の方からきれいな潮が入ってくるので、透明度がUPしていく傾向にあります。

一概に言えませんが、その変化は浅いところから徐々に表れてくる傾向があります。浅いし、風邪の影響を受けやすいのでそうなります。

そんな今日の宇佐美の海の透明度は、、、、

 (9251)

こんな感じ。比較対象があったほうがわかりやすいので、こうなる前の写真をUPしてみると、
 (9253)

こんな感じです。

実は透明度自体は大して変わっていないんです。違うのは水の色です。

どよーん、とした感じだった水が、幾分すっきりして、少しずつ青みがかってきました。

今日の透明度はこの人同じく、5~8mといったところだったと思います。

明日が期待です。南西風が強く吹きます。

この調子でどんどん水が良くなってくれれば、3連休などもありますし、助かっちゃうなー(笑)なんて思うのですけれども!
 (9255)

ここからはちょっと私事ですが、今日のゲストさんは、諸事情あって、宇佐美歴はとんでもなく長いんですけれども、宇佐美ブランクがあいていた方でした。一緒に潜れて個人的にかなりうれしかったです。

人それぞれの潜り方、ペース、というものがあります。すごく楽しく興味深い遊びですが、やっぱり体が資本!無理せず、楽しめる範囲でとことん楽しんでいきたいと思います☆



7 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

三連休2日目も穏やか!

三連休2日目も穏やか!

7月15日の海況です。
3018ko | 38 view
週末最初は穏やかに!

週末最初は穏やかに!

7月14日の海況です。
yomozuki0 | 63 view
明日から3連休!

明日から3連休!

7月13日の宇佐美の海ログです
3018ko | 79 view
引き続き穏やか!

引き続き穏やか!

7月13日の海況です。
3018ko | 103 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko