2017年11月23日 更新

私の過激なリフレッシュダイビング

11月23日の海ログ

340 view お気に入り 0
皆さんこんにちは、宇佐美DCの山口です。
本日は通過する低気圧の影響で、大きなうねりを伴った1日となりました。
風などはなかったので水面のざわつきなどはなく、沖のボートポイントでは問題なくエントリーエキジットが可能でした。
ビーチポイントは途中潜水注意な海況でした・・・。

私の過激なリフレッシュダイビング

そんな中、わたくしのガイド復帰戦となったのですが・・・。(実は2か月けがで水中のお仕事をお休みしていました)
朝から「まじかよ。。。」と。(笑)
うねりは大きいしー、担当のゲストさんは初ドライだしー・・・。ガッツポーズしてますけどおおお(笑)
 (5295)

鶏内さんに負けないくらい気合十分だったはずのわたしなのですが、入ってくるうねりを見ると、心が砕かれるような何かが崩れ落ちるような、そんな心境になりつつ。(笑)
わたしのガイドを楽しみにしてくれたお客様の為に!☆(笑)
最善の方法でエントリーしました☆

やっぱり楽しいですね!皆さんと潜るのは!!
本当、今日楽しかったっ!♪(笑)
ただただ問題なのは、ビーチの透明度が1m~5mという・・・(笑)
途中、下も上も何も見えない「THE無視界」なところも。
それすら久々ガイドなわたしは楽しかったですけどね。(笑)
 (5296)

内容としては、
2個体のカエルアンコウが戻ってきてくれているのが確認できましたし、
 (5292)

アオウミガメにも会えましたし、
 (5293)

お尻フリフリ極小イソギンチャクモエビも見れましたし、
 (5294)

ハコフグの幼魚もばっちりでしたし、   などなど
 (5298)

と「結構よいダイビングだったね」なんてお話をしてたのですが、
私的には、ゲストさんに色々見せられたからよかった、というよりは、みんなが毎日「ここにあれがいるよ!」だの「ここにいるあれって○○かな?」とそんな話を聞いてても自分で直接確認できなかったのが結構つらくて、それが今日色々と確認できたことが本当にうれしくて楽しくて。(笑)

エントリ―エキジットはかなりハードでしたけど、ゲストさんにお付き合いいただいて満足度の高い私のリフレッシュダイビングが出来たようなそんな感じで、本当今日のゲストさんにはとても感謝しています(笑)(笑)

17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

私、大丈夫かな?!?! 久々のダイビングッ!!

私、大丈夫かな?!?! 久々のダイビングッ!!

(10月3日の海ログ)「久しぶりのダイビングなんですけど大丈夫ですかね・・・?」よく聞かれます。そんな方々が感じていた潜る直前の緊張感・ドキドキを私も体感しました!!
3018ko | 195 view
ビーチのうねりは小さくなりました

ビーチのうねりは小さくなりました

3月31日の宇佐美の海況です
3018ko | 31 view
うねりはまだ残っています。

うねりはまだ残っています。

3月30日の海況です。
yomozuki0 | 38 view
北東の風のうねり

北東の風のうねり

3月29日の海況です。
yomozuki0 | 56 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko