2020年12月18日 更新

実にポンコツなガイド!

12月18日の宇佐美の海ログです

97 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は西風でとても穏やかな海況でした。

水中の透明度は8m~、といったところでした。

水温は19~20℃でした。

さて、本題に入りますが、今日の僕のガイドは実にポンコツでした(汗)

普段、僕と潜ることが少ないゲストさんが、たまには小峰と潜りたい、とリクエストをくれて、さらに別の予約で、いろいろ話を聞いて宇佐美にウミウシリクエストをしてくれたゲストさんが入り、合計4人のファンダイビングを担当させてもらった、、までは良かったのですが、、、、

 (18353)

やー、全く。。。。

海はこれ以上ないくらい、潜りやすい透明度&穏やかさで迎えてくれたのに、

リクエストされているウミウシが出せず、、、、、、、

2本目はカメのリクエストがあったので、土管方面に向かうも、、、

 (18355)

違ーう!

見せて、と言われたのはカメさん、ウミウシ。。。

これはネコザメ。

そもそも外しているのはウミウシ。ゲストさんは控えめにリクエストしてくれたり、見つからなくてもフォローしてくれたりしているのに。。。

正直、カメさんが見つからなくて苦肉の策でネコザメを探しているときは、頭の中で、これを探すよりも、泳いでカメさん探すとか、ウミウシに集中するとか、もういっそのこと、カメさんきてー!って叫ぶとか、なんかほかにするべきことあるんじゃないの?とか頭の中がぐちゃぐちゃになっていました(汗)
 (18357)

海況、ゲストさんたちのスキル、やさしさ、、、、いろいろ恵まれた状況があったのにも関わらず、まさに、ポンコツガイドでした。。。。。

せっかく今日という一日を宇佐美で過ごす、と決めてくれて、リクエストまでくれたなら、最低限それにこたえられなきゃダメでした。

カメさん、会えるよねー?透明度良いし、何匹かいるしー、。

ウミウシ、見せられるよね?おととい、しっかりチェックダイブしたしー、なんて思ってたわけではありませんが、まさか全滅とは。

むしろ、ゲストさんのほうがウミウシ見つけてくれましたから(汗)。

今後、このようなことがないように、宇佐美のポテンシャルがしっかり発揮できるように、準備します。毎日海に潜れる環境もあります。しっかり潜りこんでおこうと決めた一日でした。

やー、久しぶりにやっちゃいました。。。。。

 (18359)

8 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

うねりはやや残ってます。

うねりはやや残ってます。

1月27日の海況です。
yomozuki0 | 33 view
まだうねりがあり

まだうねりがあり

1月26日の海況です。
yomozuki0 | 45 view
今日もうねりが残りました。

今日もうねりが残りました。

1月25日の海況です。
yomozuki0 | 58 view
収まりは見せない

収まりは見せない

1月24日の海ログです。
yomozuki0 | 63 view
北東の風でかなり荒れる

北東の風でかなり荒れる

1月24日の海況です。
yomozuki0 | 60 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0