2018年5月11日 更新

海で働いていて

5月11日の宇佐美の海ログです

120 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

GWも無事にすぎ、だんだん夏が近づいてくるわけですが、海で働いていると、

「ああ、気持ちが良いなー」と思う瞬間が色々あります。

詳しいことはよくわかりませんが、東京にはいっぱいいっぱい人が集中しているはずで、都会にはなんだかんだせわしない日常がたくさんあるのだと思います。

都会には都会の良さがあって、田舎には田舎の良さがあるのだと思います。

今日はなんだかんだ記事にしたかった一枚の写真をここでUPします。




 (8537)

この写真はGWの一コマですが、すごく自然に皆さんが景色に溶け込んでいると思いました。

そもそもこの写真に写っている方のほとんどが初めから知り合いだったわけではなくて、宇佐美の海を通じて出会った方たちです。

海は時には荒れてしまったり、怖かったりすることもありますが、こうやって、ごく自然に人と人とをつなげる力を持っていると思わされることが度々あります。

海で働いていて、こういう瞬間ってすごくいいな!と思います。

GWも終わりましたし、次は梅雨が来て、そのあとは本格的な夏が来ます。今年も今から、どんな素晴らしい瞬間や空間を体験できるか楽しみです。

今年ダイビングを始めた方も、もともとやっていた方も、これから始めてみようかな?と思う方も、海には何かそういう不思議な強い力があると思って遊びに来てみてくれると良いな、と思います。

おしまいに明日の予報です。

今現在、海はとても穏やかです。水中の透明度は5~8mと決して良いとは言えませんが、昨日よりも良いことは確かです。

今は風向きも変わり穏やかな南西の風になっているため、風向きも問題なしです。

明日は問題ない海況になると思われます。お楽しみに☆
4 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新たにインストラクターが誕生!

新たにインストラクターが誕生!

5月24日の海ログです。
yomozuki0 | 16 view
エントリー可能に!

エントリー可能に!

5月24日の海況です。
yomozuki0 | 47 view
手ごわいうねり

手ごわいうねり

5月23日の海況です。
yomozuki0 | 52 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko