2020年8月28日 更新

ゲリラ豪雨2日連続でしたが、そこまで透明度にも被害ありませんでした

8月28日の宇佐美の海ログです

263 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は昨日に引き続き穏やかな海況でした。

水中の透明度は3~8mくらいで、水温は高いままの水面27,8℃、水深8mくらいで25℃、水深18mくらいで23℃といった感じでした。時折冷たい潮が入ってくることもありますが、WET一択な水温です。

さて、昨日と今日のゲリラ的な豪雨、実に激しいものでした。透明度に一気に影響したら、と思ったのですが、そこまでの影響はないようで、若干水の色が悪くなったように感じはしますが、このくらい見えていれば一安心ではあります。

今日は大きな団体が2つビーチを使ってくれていたのですが、大人数で潜る時には透明度はじつに重要だったりするので、大丈夫かなー、と思っていたのですが、このくらいで済んでよかったです。

 (17121)

 (17122)

今日もキンメモドキの大群は健在でした。明日はボートもガンガンありますし、ボートポイントのマンボ根、カサ根、といった大きな根にいったいどんな群れが当たってくるのか楽しみです。

先週は谷チームが「トビエイ12枚みた」なんて言っていましたが、よくよく考えると、数えていたことに驚きです。ばらっとこぼれたマッチ棒を一瞬のうちに「○○本!」と数えてビックリされる映画が依然ありましたが、うちの谷君とかクッピーはそういう能力を持ってそうで怖いです。

逆にそういう能力しかない、というオチもあればいいですが、能力は何もない!となるのが実際の落ちかもしれません(笑)

それでは明日も楽しんでいきましょう!
4 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 17 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 25 view
ビーチの波は小さくなりました。

ビーチの波は小さくなりました。

4月21日の海況です。
yomozuki0 | 20 view
ビーチの波は小さくなりました。

ビーチの波は小さくなりました。

4月20日の海況です。
yomozuki0 | 23 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko