2021年7月15日 更新

少しずつ回復している?

7月15日の海ログです。

373 view お気に入り 0
皆さんこんにちは、宇佐美DCの谷です。

本日も穏やかな海で・・・そんなことより透明度です。

ここのところ、なかなか回復が見込めない感じでしたが、若干の変化は出てきました。
 (20542)

潮が満ちる時間帯がダイビングする時間だからなのかわかりませんが、大体3~5mくらいにまでは見えるようになりました。

ただ、水面にたまっていたものが水底に沈殿し始めているようにも思えます。ボートは深場に行けば問題ないのでしょう。ビーチは水深14mを超えないと視界がもやっとする感じでした。下の写真がそうです。
 (20544)

先週の海に比べれば、ましな方かもしれません。この透明度がいつまで続くかはいまだ見当がつきませんね。

後は宇佐美の生物を少し紹介して終わります。
 (20546)

ハナタツは、目印の石付近の岩のどこかにいるようです。点々としているので、写真に写っている色を目印に探すのがいいでしょう。根気よく探すと見つかると思います。

もう1匹いるそうですが、どこにいるのでしょうね?
 (20548)

カメは、浅場に隠れているようです。

水温も25℃前後に浅場はなっているのでいつも隠れていた巣より西か東のどちらかで休憩しているようです。

今日は西側の7mくらいの水深に隠れていました。
もう少し見えれば探しやすいかな、日が出ていると浅場は明るいので、狙ってみるのもありですね。

さて最後に明日の海況ですが、北東の風2mくらいなので、明日も同じ海況になりそうです。
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

陸は暑い!けど水は冷たい!

陸は暑い!けど水は冷たい!

7月11日の海ログです。
yomozuki0 | 420 view
今日は大物デーでした!

今日は大物デーでした!

5月29日の海ログです。
yomozuki0 | 149 view
今日も青い海でした!

今日も青い海でした!

4月25日の海ログです。
yomozuki0 | 106 view
春濁りがどこかへ行きました!

春濁りがどこかへ行きました!

4月21日の海ログです。
yomozuki0 | 104 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0