月末に向けて

1月28日の海ログです。

皆さんこんにちは、宇佐美DCの谷です。

海況の方もある程度落ち着いたため、月末は問題なさそうな気がします。ここ最近はキアンコウが表れているので、月末に向けての生物をざっと探してきました。

ちなみに透明度は10m、水温は15℃前後でした。

砂地のテトラから少し離れたところにホタテウミヘビが12月から居ついていて、テトラの生物を撮る順番待ちにちょうどいい距離にいます。

待っている間の被写体として、協力してもらっています(笑)

15mのテトラとケーブル沿いにいるカエルアンコウは今日も健在!いなくならなくて助かっています。

来月まで居たら1月間いることになるのですが、本当に何をたべているんだ?

件の生物キアンコウは、昨日と全く同じ場所にいて、動いている気配がありません。

人なれしているのかな?と思うくらいです。この週末も見ることができるかもと思っていますので、ファンダイビングならぜひ探してください。

ウミウシも種類が続々増えているみたいで、今日は浅場でゴマフビロードウミウシを発見しました。

やっぱゴマちゃんかわいいね。ウミウシはほとんど小峰に任せっきりなので、気になる方は、スタッフ小峰のインスタを参考にしてみて下さい。


さて、最後に明日の海況ですが、明日も東風弱風で、今日と変わらに海況になりそうですね。