2018年2月1日 更新

宇佐美DCに待望の新人スタッフ入社☆

2月1日の宇佐美の海ログです

181 view お気に入り 0

まずは本日の海況から

皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は予定通り、低気圧接近の影響はまだ出ず、穏やかな海況でした。出るなら明日宝ですね。

水中の透明度は10m前後、昨日と大きな変化はありませんでした。

 (6803)

今日のゲストさんは中性浮力の練習もしたい!と言ってくれていて(偉い!)透明度がある程度じゃないと練習している感じにならないから、こういうときにも透明度が良好なのは助かりますね☆

ちなみに今日のゲストさんは僕と同郷の栃木から来てくれている方で、やっぱり地元の話ができると嬉しいなー、と思う事が多々ありました☆次回来るときはAOWの講習だと思いますが、しっかりお土産をお願いしました笑。

2月1日入社!待望の新人さんいらっしゃーい☆

数日前のブログでも少し触れましたが、正式に本日、新しいスタッフの中村君が入社してくれました☆やたー☆

のちのち本人に自己紹介を書いてもらうことにして、今日はこちらで簡単に紹介をすると、
 (6807)

バガボンドの佐々木小次郎に似ています笑。

画像は??と思う方もいるかもしれませんが、今、ブログUPの時点では、谷先輩(笑)とタンクチャージに出かけているのでありませぬ。まあ、かわいらしい女の子!とかではないので、

「ロン毛の男がはいったらしいよ」

ぐらいに思っていてください笑。

ふざけるのはこのくらいにして、正直、とっても嬉しいし助かります。

本当に皆様のおかげですが、宇佐美DCは年々ゲストさんの数が増えてきていて、そんな中、超強力なパワーを持っていた椰子ちゃんが非常勤スタッフになることになって、正直、「ああー」と思っていました。

また、僕もなんだかんだ宇佐美に住んで7年、ダイビングの仕事をして17年になりますが、好きでやっている仕事だし、好きで住んでいる場所なので、声をかけてもなかなか働き手が見つからないことに結構へこんでいました。

そんな中、かなり変わった経歴の持ち主ですが、(将棋がめっぽう強いんです)、将来のことも真剣に考えたうえで、海の仕事がしたい!と言って、ばりっと引っ越しをしてきてくれたことに、僕はすごく感謝していますし、うれしいです。

現在経験本数はまだ40本くらいですが、現地の利を生かして、ガンガン潜ってもらっていち早くガイドデビューしてもらおうと思っています。初めは陸で、いずれは水中も皆さんのお手伝いをしてくれると思いますので、次回宇佐美に来るときには中村君のことも気にかけてあげてください☆

宜しくお願いいたします☆

おしまいに明日の海況です。

明日は北東の風が強く吹き、ビーチは今のところ問題ない可能性が高いですが、ボートはクローズになる可能性が高いです。明日の朝の本日の海況を確認していただけると幸いです。
10 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko