2019年11月2日 更新

カメも台風を耐えきり、今日もゆったり過ごしてます。

11月2日の海ログです。

583 view お気に入り 0

海況情報とカメは健在のようでした。

皆さんこんにちは、宇佐美DCの谷です。

本日は北東の風で沖は少し波があったようですが、ビーチにはそこまでの波はなく、午後に少し入ってきましたが、問題なかったです。

水温は21℃前後で、陸が冷える様ならドライが快適、日差しも気持ちよいく寒がりな人はもうドライのシーズンといていいと思いました。
 (14178)

透明度は5~8mです。群れを見るには少し物足りないかな・・・くらいな感じですが、先月に比べればいい方です。

台風で最近近場にいなかったウミガメもカメテトラ付近で目撃されるようになってきました。
水温が更に下がっていくので冬支度でもするのかな。
 (14180)

相変わらず、人か近づいても一気に逃げるのではなく、ゆっくりと移動していきました。

今年も一か所に固定してくれると期待しています。

土管方面はこんな感じ

 (14182)

個体数は減った気がしますが、カミソリもまだ健在です。

土管に行く途中でペアが1組いたので、水深10m辺りを泳いでいる時は、ゆっくり探しながら行くのがいいかも
 (14184)

そのまま土管に行けば、確実に1匹はネコザメを見ると思います。

ライトは必須ですが、ゆっくり土管の中を覗けば、シルエットは確認できたりします(笑)

時期としてもこれからなので、ネコザメの方は気長に待ってみるのがいいと思います。

最後に明日の海況ですが、北東3mの風の予報ですので、問題のない海況になるのではと思います。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

陸は暑い!けど水は冷たい!

陸は暑い!けど水は冷たい!

7月11日の海ログです。
yomozuki0 | 420 view
今日は大物デーでした!

今日は大物デーでした!

5月29日の海ログです。
yomozuki0 | 149 view
今日も青い海でした!

今日も青い海でした!

4月25日の海ログです。
yomozuki0 | 106 view
春濁りがどこかへ行きました!

春濁りがどこかへ行きました!

4月21日の海ログです。
yomozuki0 | 104 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0