2019年12月30日 更新

ブリしゃぶイベント&潜り納め!

12月30日の海ログです。

190 view お気に入り 1
 (14732)

みなさんこんにちは、宇佐美DCの谷です。

本日は昨日のうねりが嘘だったように落ち着き、逆に何がうねらせたかわからないくらいです。
透明度はビーチが12m~で、西に行くと白っぽさが目立つけど、東の方に泳ぐと綺麗に感じました。

水温は16~18℃で、水底の方に行けば冷たくなる感じです。

昨日はブリしゃぶイベントは無事に終了!
潜り納めのイベントとして脂いい感じで乗ったブリをみんな堪能していました。
 (14726)

しゃぶしゃぶを楽しみつつ、ちょっとしたお絵かき当てクイズをやって、チーム対抗戦の遊びもしました。

その時にでた画伯の絵を一部だけご紹介
 (14728)

 (14729)

さて、昨日も今日も潜り納めでボート・ビーチの生物を見てきました。相変わらずボートの群れは多いですね。

アジの群れにイナダがアタックしていたりとワイドも楽しめました。

ネコザメはボートでもビーチでも見れます。
 (14731)

お正月の三が日はボートが出ないので、ビーチの土管に向かうといいかもしれません。
少し距離があるので初心者や講習では難しいです。

更に土管の量は多いので根気よく探さないと見つけられないかも!?
でも、今の所2匹いますので、頑張って見に行きたいところです。
 (14734)

昨日のボートで見たハナミノカサゴで、もはや黒いミノカサゴに見えてなんだこいつ!と驚きました。

大きさもまだ手のひらに乗せれそうなサイズだったので、派手よりカッコイイと感じました。赤褐色なんでしょうが、ライトを当てても黒っぽくしか見えないので印象的でした。確か冬の間の方がハナミノとの遭遇率が高い気がします(谷が)
 (14736)

最後を飾るのは雨の波紋が水面に映るミカちゃんの写真です。

まさかの12月下旬まで生き残った!他の熱帯系が脱落する中、この子は今もなおロープに居続けています。来年の1月まで居続けてほしいです。

それにしても雨の波紋が綺麗ですね。

さて、明日の海況ですが、明日は西風が強く吹くみたいで、冷え込みが予想されるのですが、気温は19℃となんだこの天気予報と驚かされました。

海況は問題ないと思いますので、今年最後の海を明日も楽しみたいと思います!
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

うねりの影響で少し白っぽい

うねりの影響で少し白っぽい

5月10日の海ログです。
yomozuki0 | 60 view
水中を清掃してきました!

水中を清掃してきました!

5月2日の海ログです。
yomozuki0 | 86 view
この2日間は透明度は恵まれてました

この2日間は透明度は恵まれてました

3月12日の海ログです。
yomozuki0 | 132 view
2日間AOWコース!!

2日間AOWコース!!

2月19日の海ログです。
yomozuki0 | 115 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0
OW取得29,800円キャンペーン開催中!

おすすめの記事

今注目の記事