2022年6月3日 更新

週末を前にして、ようやく透明度が回復してきました!

6月3日の宇佐美の海ログです

125 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美はとても穏やかな海況でした。

水中の透明度はビーチで8m~10mくらいと、週末を前に、ようやく、ある程度綺麗な海になった感じです!

水温は20℃~21℃でした。ドライの方もWETの方もいますが、陸がかなり暑いので、DRYスーツの方は、潜る前に汗をかかないように注意が必要です。汗をかきすぎると、水中で冷えてしまって、不快感マックスになってしまいます(汗)。

セッティングをしておいて、さあ、行こう!という時に、ゆっくり、スムーズにドライを着て、器材を背負ったら、速やかにエントリーするのが吉です!

 (23532)

僕は今日はダイブマスターコースを担当させていただいていて、都合4本、海に入らせていただきましたが、講習を教える側に回ると、さらに、自分の日頃の講習へのブラッシュアップになるな、と実感させられました。

安心感があって、自分で出来るダイバーになるための、最善のサポートができる講習を目指したいですね!

 (23534)

 (23535)

今日のゲストさんは、ここ2年でかなりたくさん潜り、今の本数は約200本手前、今日は24スキル、というデモンストレーションの練習だったのですが、とても上手に出来ていました!あとは数をこなしていくだけだと思いました!練習あるのみですね!

と、いうわけで、個人的には透明度がこのタイミングで良くなってくれたことはとても良かった!と思いました。

明日は、北東の風が3mくらいと弱い予報ですし、海況が悪くなったり、透明度が極端に落ちたり、ということもなさそうです。

明日も、ビーチに、ボートに、賑わいを見せてくれるはずです☆

気持ちの良いダイビングを楽しみましょう!
6 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 17 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 25 view
ビーチの波は小さくなりました。

ビーチの波は小さくなりました。

4月21日の海況です。
yomozuki0 | 20 view
ビーチの波は小さくなりました。

ビーチの波は小さくなりました。

4月20日の海況です。
yomozuki0 | 23 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0