2017年9月23日 更新

酒の肴を釣りに

ダイビング後の楽しみのために、マイ竿片手に肴を集めに行く!

449 view お気に入り 0

本日の海況と明日の予想

皆さんこんにちは、宇佐美DCの谷です。

本日は低気圧の中心が近づいたため、うねりが入ってきていました。
ボートは北東が強く吹いたため、出ませんでしたがビーチは潜れました。
風波なので、深場の方がうねりは弱くなり、透明度は3~5mくらいですが、浅場に比べればよく感じました。

明日の予想としては、低気圧の中心も離れていき風も弱くなる為、うねりは弱くなっていくとは思われます。
詳細が気になりましたら、明日の朝お問合せください。

本題:海上がりの肴を釣りに

さて、今回の本題「海上がりの肴を釣りに」ですが、

今日来ていたお客さんが待ち時間を使って、夕方の酒の肴を取りにマイ竿と餌をもって釣りをしていました。
待ち時間を有効活用したいい考えだと思います。
釣れれば海から上がって後、お酒と一緒に楽しむとかなんて贅沢な!!
 (3707)

夕方の為に波の飛沫がかかりながらも釣りをしていました(笑)

釣り竿があれば潜り終わった後に釣りをして帰るのもいいかもしれませんね。潜った時に「この辺にこんな魚がいたなぁ…」なんて下見も出来るかも!?

その結果は・・・・・ご想像にお任せします。

釣りをしていたら様子を見にくる子が…

 (3712)

釣りをしている二人を一匹の野良猫が「どうかなぁ」とずーっと眺めていました。
やっぱり、釣れてるのか気になるんでしょうね(主に餌をねだる為に 笑)
 (3721)

そして痺れを切らして、チェックしに来てました(笑)

なかなか厳つい顔をした野良猫ですが、ネコ好きにはたまりません。(ネコ好きな僕には本当にたまりません 笑)
でも、釣れた魚はあげないでくださいね~。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

釣り人がダイビングを始めてみました!!

釣り人がダイビングを始めてみました!!

超生粋の釣り人、柳原さんが今年の春からダイビングを始め、継続している真意を聞きました。ダイビングを楽しみつつ、釣りの上達にもつながっているようです☆
3018ko | 1,164 view
東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 17 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 25 view
ビーチの波は小さくなりました。

ビーチの波は小さくなりました。

4月21日の海況です。
yomozuki0 | 20 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0