2018年11月2日 更新

大切にしたい時間

11月2日の宇佐美の海ログです

117 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は穏やかな海況でした。

水中の透明度は、ビーチは5~8m、ボートは8m~、といったところでした。

さて、今日は、水中の話ではなく、宇佐美で大切にしてほしいと思っているものについてです。

それは、「気持ちよく過ごす時間」です。

僕はもともと、東京のSHOPで働いていて、宇佐美は講習やファンダイビングのツアーで使わせてもらう場所の一つでした。

宇佐美に来るたびに自分でも思ったり、ゲストの方々から言われたのは、

「景色がいいねー☆」
「レストランのごはんとか、ダイビング終わった後のビールがおいしいねー☆」

などなど。

確かに、本来の目的はダイビングなので、「潜れたらOK!」という考え方もありますが、せっかく海に来たのに、ごはんがコンビニのものって寂しいなー、とか、ダイビングが終わって、寒ーい小風に吹かれながらのお外でのログ付けで、「寒いし、えーい、早いこと終わらせてしまおう!」なんて思ったりするのって嫌だな、とか思ったりすることが度々ありました。

宇佐美は、その点、すごく良かったんです。

 (10545)

コンビニものは寂しいって思っても、宇佐美にはレストランがあります。

(なんでバリ料理?海なんだから、海鮮丼とかが食べたい!なんて思った日もありましたが笑)

気持ちの良い景色を眺めながら、寒い冬には店内で、気持ちの良い季節にはウッドテラスで料理を楽しむ時間って日常ではなかなか味わえない時間だと思っています。

 (10547)

 (10548)

僕らスタッフも、もっとそのことを考えて、せっかく夏よりもまったり時間が過ごせる季節になったので、気持ちの良い時間をゲストの皆さんが過ごせるように配慮したいと思っています。

「もう、宇佐美慣れちゃったよー」という方も大勢いらっしゃると思いますが、一度、一日の時間を大切に感じてみて、気持ちの良い時間を味わっていただけたら良いな、と思います。

おしまいに明日の海況ですが、明日は弱めの北東の風です。天気図を見ても、ダイビングに支障が出たりはしなそうです。

6 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

南方系の生物を探してみた

南方系の生物を探してみた

9月23日の海ログです。
yomozuki0 | 30 view
予想は思いっきり外れる

予想は思いっきり外れる

9月23日の海況です。
yomozuki0 | 67 view
明日の海況の予想

明日の海況の予想

9月22日の海ログです。
yomozuki0 | 58 view
うねりは変わらず

うねりは変わらず

9月22日の海況です。
yomozuki0 | 89 view
ヒラマサしゃぶしゃぶ

ヒラマサしゃぶしゃぶ

9月21日の海ログです。
yomozuki0 | 165 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko