2017年8月14日 更新

夏の海 透け透けだから、つい、じっと見ちゃう

透け透けに引き付けられた一日でした

892 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、去年とは大きく異なる、穏やかな海況で、お盆に穏やかとか、本当に助かるな!という気持ちの良い海でした。

水中の透明度は大体8mくらい。水の色などはこんな感じでした。
 (2418)

冬の青とは全然違いますね。夏ですね。

水温は水面が26~27度くらい、深くいって23度くらいでした。あまりガバガバのWETでなければ、全然寒くないと思います。

さて、タイトルの話。

しっかり見えるより、透け透けのほうがなんか、じっと見ちゃう!ってものは多いですよね。





え?何を想像しているんですか?





魚ですよね!
 (2422)

セボシサンカクハゼの背びれ!透け透け!美しい!

え?魚じゃないのを見せろって?

任せてください!
 (2425)

イソバナカクレエビも透け透けですよ!

え?もうわかってるでしょ?って。冗談はやめろって?

任せてください!白くて、透けているのをいきます!白って透けやすいですからね!
 (2427)

ミツイラメリウミウシの透け透け!

やー、冗談が過ぎました。全国放送のブログなんで、さすがに本気ネタはUPできないんですが、タイトルの言葉に間違いはないよなー、と思う事が僕はよくあります。

透けてたり、透明だったり、っていうのは、なんか何もないより、ぐっとくることが多いです。

しかも水中が温かいから、じっと長時間見ちゃいます!



タイトルに引っ張られて、なんとなくこのブログをチェックしてここまで読んじゃったじゃんかー!って方はごめんなさい。

お詫びになるかならないかわかりませんが、今日の一枚を。

今の宇佐美は、幼魚ラッシュです。今日は初めて宇佐美に来てくれたダイバーさんとボートファンダイブに行ってきたんですが、こんなかわいらしい赤ちゃんにも出会いましたよ☆
 (2429)

グリーンピースみたい!

アオサハギの赤ちゃんでした。

こういう、今だからこそっていう被写体がたくさんいます。気を付けていると次々と目に飛び込んでくるはずなので、楽しんでほしいです。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

小さい子たち

小さい子たち

7/13の海ログです
yomozuki0 | 115 view
じっくりと観察してみる

じっくりと観察してみる

7月1日の海ログです
yomozuki0 | 218 view
浅いところでのんびりと

浅いところでのんびりと

6/22の海ログです
yomozuki0 | 126 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko