2017年10月8日 更新

驚きの回復力!

10月8日の宇佐美の海ログです。いやー、びっくりしました!

93 view お気に入り 0

驚きの回復です!

皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、ビーチはまだうねりが入っているので、エントリーエキジットに少々波があっても大丈夫な方のみの潜水注意OPENでしたが、ボートは穏やかそのものとなりました。

驚いたのは、そのボートの透明度、、、、!
 (4140)

入った瞬間、

「えっ???」

ってなりました。

だって、昨日の透明度が、、、
 (4142)

こんなだったんです。

大雨、低気圧、大きなうねり、、、、北東の強い風、、、、と様々な出来事にいじめられた一昨日、そして、その尾を引いていた昨日、、、、

今日も、事前の予約では、

「ボートはOKです。安全に潜れます。ただし、透明度などは悪いことを覚悟してほしいですし、少々うねりが残っていることもご了承ください。それでもOKなら、ぜひ潜りに来てください!」

というアナウンスをしていましたので。

それで、結局、ボートは満員御礼!になってくれたので、朝の段階では、本当に、

「こういう海でも、楽しめる!と来てくれるお客様たちに本当に感謝だ!」

なんてスタッフ同士話していたのですが、、、、

まさか、こんなに一日で回復するとは思いもよりませんでした!

スタッフ全員、このことは読めませんでしたが、今日、僕たちがこんなアナウンスをしたので、日程を変更したお客様、本当にすみませんでした!!
本当にこれは予想外でした!!
 (4146)

これは黒潮が入っている影響だと思います。水がとても青かったので。水温も高かったです。

明日は、このままが、もう少しきれいになると思われます。

ビーチに関しては、いまだ、強めのうねりが残っています。最終は、明日の朝の判断になりますので、明日の朝の本日の海況、を確認していただけると幸いです。
 (4148)

 (4149)

 (4150)

 (4151)

 (4152)

これらはおまけです。南方系の魚、普段は宇佐美では見られなさそうなウミウシ(写真はホムライロウミウシです)など、とても増えています。明日もボートに関しては穏やかな海況になるかつ透明度も期待できますので、ゆっくり潜ってあれこれ見てみましょう!ちなみに魚の群れの量も半端ないです!ダイビングのベストシーズンに突入してきている感じがひしひしとします。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本日も問題なし

本日も問題なし

12月15日の海況です。
yomozuki0 | 9 view
今日はべた凪

今日はべた凪

12月14日の海況です。
yomozuki0 | 40 view
 うねりは少し弱まりました。

うねりは少し弱まりました。

12月13日の海況です。
yomozuki0 | 33 view
うねりと雨の影響か

うねりと雨の影響か

12月12日の海ログです。
yomozuki0 | 50 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko