2017年11月18日 更新

ポニョを二日に一回は見ているんですよ。小峰は。

11月18日の海ログです

281 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は昨日に引き続き穏やかな海況でした。

明日はもっと穏やかになりそうですよ。時間の経過とともに西野風が強くなってくるみたいだから!
 (5180)

「崖の上のぽにょ」はなんだかんだ2日に一回くらい観ています。トトロも。

僕は今現在、2歳の子供と3か月くらいの赤ちゃんが家にいるんですが、この2歳くらいの子供が、めっちゃ好きなんですね。ジブリのシリーズ。

トトロ、トトロ、千尋、ポニョ、ポニョ、トトロ、千尋、トトロ、ポニョ、みたいなローテーションです。違うかな?

まあ、なんしか、たくさんポニョを見るのですが、僕は思います。

なんて、水中は魅力的な神秘的な世界なんでしょう!と。

「行ってみたいなー!」

なんて思います。ポニョを観ていて。

翌日、出社すると海の中に行けるんですよ。僕は。なんて幸福なお仕事!

上の写真のシーンなんて、マジですごい!圧倒的な海のパワー!
 (5183)

1匹だと特に何でもないものたちが、群れて、うねって、差し込む太陽の光にうろこをキラキラ反射させて、、、、、
ここ数日、ボラクーダ(ボラの大群)が目の前を通過することが多いですが、日常的にこういう景色を見ている僕らはなんか感覚がおかしくなっているのかもしれませんね。

普通に一般の人がこんな光景を目の当たりにしたら、とてもびっくりすると思います。

でも、ポニョの映画の中で見るようなシーンに実際に海の中で色々遭遇しているわけなんですよね。毎日のように。

 (5185)

 (5186)

そういう、新鮮な衝撃たっぷりな海を毎日楽しめていると思うと、本当に海の仕事は素晴らしいな!と思います。

明日はおととしの11月にダイビングを始めたゲストさんが何と400本記念!!!

僕はダイビング歴17年ですが、ゲストさんで、こんなに速いペースで400本になった方をいまだかつて知りません。海の魅力に取りつかれたのか、何なのか、そこのところは明日、本人に聞いてみますが、少なくとも、海が好きなんだなあ!という事は十二分に伝わってきますね。

あー、本当に良い季節です。夏に来ないで、今来たらいいのに!と毎年心から思います。
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

南方系の生物を探してみた

南方系の生物を探してみた

9月23日の海ログです。
yomozuki0 | 30 view
予想は思いっきり外れる

予想は思いっきり外れる

9月23日の海況です。
yomozuki0 | 67 view
明日の海況の予想

明日の海況の予想

9月22日の海ログです。
yomozuki0 | 58 view
うねりは変わらず

うねりは変わらず

9月22日の海況です。
yomozuki0 | 89 view
ヒラマサしゃぶしゃぶ

ヒラマサしゃぶしゃぶ

9月21日の海ログです。
yomozuki0 | 165 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko