2019年9月8日 更新

台風15号によるうねりが徐々に入ってきました

9月8日の宇佐美の海ログです

212 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は台風15号の接近に伴い、朝からそれなりのうねりはあったのですが、時間とともにだんだんうねりが大きくなってきました。

ビーチ、ボートともに本日はクローズとさせていただきました。

 (13680)

コースがまだはっきりしませんが、かなりの海況不良となることは目に見えています。

今回の15号は進行がとても速いので、明日はうねりの収まりも速いと良いな、と思っています。

今年は例年に比べて今の所、台風によるクローズが少ないです。

昨日はOW講習をしていたのですが、講習用のバーの所に、

 (13682)

ふらふらー、とオオミウミウマ(タツノオトシゴの仲間です)がやってきたりして、その時僕らはBCD脱着をしていたのですが、ちょっと嬉しい驚きとともに講習を中断したりしました。

こんな感じで、台風によるうねりとか、海況不良も一概に悪い物ではなく、あくまで自然の営みの一部であり、それによって新しい生物がやってきてくれたりするので、台風の備えを万全にして、今は台風が過ぎ去り、海が元通りになることをじっと待っています。

台風後の海に入る時はいつもドキドキです。こうやって文章で書くと、より待ち遠しくなりますね☆

明日の海況の予想ですが、明日もビーチ、ボートともに厳しい海況になると思われます。最終は、明日の朝の「本日の海況」を参考にしてください。

5 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 4 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 22 view
ビーチの波は小さくなりました。

ビーチの波は小さくなりました。

4月21日の海況です。
yomozuki0 | 20 view
ビーチの波は小さくなりました。

ビーチの波は小さくなりました。

4月20日の海況です。
yomozuki0 | 23 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0