2017年11月13日 更新

チロチロしてるの、います!

(11月13日の海ログ)チロチロって表現でどんなことを想像しましたか?チラチラとは少し違います。(笑)

750 view お気に入り 0
皆さんこんにちは、宇佐美DCの山口です。
本日も天候・海況ともに良好で、とってもダイビング日和な1日となりました!
 (5102)

透明度はかわらずビーチで5m~8m程となっています。
 (5103)

最近旦那さんがけがをしてしまったということで、ここのところ1人で遊びに来てくれている波多野さん☆
旦那さんも、1人でどっか旅行とか行かれちゃうのは「え~。」となっちゃうところを、宇佐美なら自分もよく知っているところとあって「ならいいよ、潜ってきな♪」なんて気軽にお見送りできるみたいですね!(笑)
早くお怪我治して、二人で来てほしいです☆
(お大事に。)

ってがっつり波多野さんの話しといて、今日の波多野さんの写真がない。すみません(笑)

浅瀬でチロチロしているのは?!

チロチロって表現で伝わっているか、不安ですが。
最近浅瀬の岩の隙間を1匹でチロチロ(笑)と泳いでいる魚が色々出ているんですよね☆
普段はあまり見かけないあの子たちは、台風のあとひょっこり顔をだしてくれるんです。
(先日の海ログでも紹介しているので、見てみてください!)
とくに、なんだか柄盛沢山なミヤコキセンスズメダイ!
この子は講習用バーのところにここ最近居てくれているので、みんな見れるチャンスめちゃあります☆

 (5104)

チロチロしている姿、みてください☆
ちなみにチロチロ系魚類の代表ともいえるテンス☆
この子も砂だまりエリアでしっかりチロチロしてますよ。
 (5105)

また、私的にはチロチロ系魚類の分類には入らないんですけど、無理やりこの流れで紹介したいのが、ミツボシクロスズメダイ☆(笑)
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビーチは小さい波が残っています。

ビーチは小さい波が残っています。

4月17日の海況です。
yomozuki0 | 16 view
うねりは小さくなってきました。

うねりは小さくなってきました。

4月15日の宇佐美の海況です
yomozuki0 | 15 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0
OW取得29,800円キャンペーン開催中!

おすすめの記事

今注目の記事