2017年9月8日 更新

おとなしくウミウシを見ていたら囲まれました(汗)

9月8日の宇佐美の海ログです。7年ここで仕事してますが、なかなかない、驚きの展開に。

430 view お気に入り 0

良い時期だな!とは思っていたんですが。

皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。
今日の宇佐美は穏やかな海況で、透明度も8~10mくらいで水の色も良かったです。
水温も温かく(水面26度くらい、水底24度くらい)、今日は久しぶりに僕もWETで潜りました笑。

今日は天気がいまいちだったので、水中は暗めだったのですが、ここ数日、今は良い時期だなー、と思っていたのですが、次々と驚きの展開に巻き込まれた幸せな一日でした。

そもそも僕は今日はOW講習をやっていたんです。

 (3265)

宇佐美の古くからの常連さんの紹介でOWを取りに来てくれた小田原のゲストさんで、そもそも海慣れしていることもあって、ゲストさんのおかげもあって、内容が濃い講習ができているなー!と思ったりしていたのですが、、、、。
 (3267)

え?ナニコレ??

レンゲウミウシ、、、、じゃないの?

実は宇佐美では見たことがない初めてのウミウシ!

講習用のバーで講習をし、さあ、一回エキジットしましょう!となったところで、こんな幸せな驚きが!

講習しててよかったー!

僕はバカなので、講習がうまくいっていることとウミウシが見れたことで満足してたんです。

満足してました。

一本目が終わって。

満面の笑みで、「最高ですね!」なんていう話をゲストさんとしていました。

そして2本目。海に入って僕はさらに幸せな驚きに包まれました笑。

馬鹿の一つ覚えで、美しいウミウシにうっとりしていると笑

2本目。

「まあ、なんて美しいこと☆」

なんて感じですよ。おとなしくウミウシを見ていたんです。ゲストさんと。講習もスムーズに進んでいるし、少し遊ぶつもりだったんです。
 (3273)

その時、なんだか周りがざわざわしだしたことを感じたんです。

僕はウミウシとゲストさんしか見ていなかったんです。

顔を上げてみると、、、、、、
 (3275)

なんか、でかい。近い。今日のカマスの群れ。。。。。!!

えっ?どんどん近づいてくるけど、、、、、、、、、!!!
28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビーチはまだ波は残っています。

ビーチはまだ波は残っています。

4月19日の海況です。
yomozuki0 | 0 view
ビーチは小さい波が残っています。

ビーチは小さい波が残っています。

4月17日の海況です。
yomozuki0 | 16 view
うねりは小さくなってきました。

うねりは小さくなってきました。

4月15日の宇佐美の海況です
yomozuki0 | 15 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko
OW取得29,800円キャンペーン開催中!

おすすめの記事

今注目の記事