2021年2月11日 更新

青い海が続く

2月11日の海ログです。(お客様から写真をもらっているものも載せてます)

155 view お気に入り 1
皆さんこんにちは、宇佐美DCの谷です。

本日も引き続き穏やかな海況でした。朝は西風が吹いていましたがお昼前には東風になり、午後にはやや白っぽい海になっていきました。風はそこまで強くなかったので、潮の満ち引きの影響かと思われます。
 (19114)

 (19115)

透明度は、10m~で、見渡すには問題ない海況です。そのため、カメを今日も探してみましたが見つけることができませんでした。

今日僕のチームはサメ狙いで潜っており、小峰チームはウミウシをメインで潜っていました。
ウミウシのほうは結構な数を見ていたようですが、僕のチームは大物に会えず、徐々にマクロがメインになっていました(笑)
 (19121)

今日はネコザメやカメに会うことはできませんでしたが、こういったマクロ系やウミウシなどよーく探してみるとたくさん隠れています。

あとは冬から春にかけての時期がビーチにミノカサゴの遭遇率が多いような気がします。
 (19119)

こうやって、透明度がいいと背景がきれいだからいい写真が撮りやすくなっていいですね(かといって俺の写真は下の下である)

もうすぐ2月も中盤に差し掛かり、3月には春濁りが始まったりするため、この透明度を潜るなら今のうちです。

最後に明日の海況ですが、明日は北東の風になりますが2~3mなので、海況については問題ないと思われます。
8 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 21 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 26 view
ビーチの波は小さくなりました。

ビーチの波は小さくなりました。

4月21日の海況です。
yomozuki0 | 20 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0