2020年3月22日 更新

ここのところ海は問題ありません!

3月22日の海ログです。

578 view お気に入り 0
皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

本日も西風で問題のない海が広がっていました。
水面は流れがありますが、入ってしまえば問題ありません。
透明度は8~10mでまだ春濁りの心配はなさそうです。

水温も15~16℃です。

最近はカメがどこにいるかなかなかつかめないなぁと話していたのですが、今日何気にネコザメ城へ向かう途中で発見しました。
 (15575)

水面近くは流れているから深場の方に行ったのかな。見つけた時は岩にへばりつくようにくつろいでいました。相変わらず、この子は逃げませんね。

と思っているとかめの近くに見慣れない棒が見えたので見に行くと・・・
 (15577)

絶賛熟睡中のナヌカザメに遭遇しました。前に見えた目が閉じている?ように見えて急接近し限界まで近づいて撮影しました(笑)
全然逃げなかったのでびっくりなほどです。ちなみに安心してください。たまに口が動いているので死んではいません。
 (15579)

ナヌカザメとカメを堪能して少し泳いでいくとヒラメが2匹寄り添うようにしているのを2ペア確認しました。


春ですねぇ(*´Д`)

まったく大きさが異なるヒラメが寄り添っているので、今までよく見てなかったんだなと反省しつつ、そういった行動をするんだと気づけたので良かったかなと思います。
 (15581)

ウミウシはよく見るウミウシなどは多くい見つかります。徐々に新たなウミウシなども出てくると思います。ちなみにビーチのハナタツの近くでサガミリュウグウウミウシが昨日から見つかっています。
 (15583)

タツも変わらずの場所にいました。タツを見たい方はテトラを回りながら根気よく探してみてください。

最後に昨日から始まったしらすは今日も人気です。やっぱり丼ぶりがいいですね。
 (15585)

今はコロナの影響で、ストレスが溜まりがちだと思います。ストレス発散も兼ねてみんなでしらすを食べましょう(笑)
うちは開放的なテラスがあるので、換気対策問題なし!(笑)
・・・とは言いましたが自粛も大事。
ですが、時には車を走らせてリフレッシュするのも必要なのではないかと私は思います。

さて、最後に明日の海況ですが、明日からは北東の風に変わり5mほど吹く見込みです。沖は白波が立ちそうですが、ビーチは大丈夫ではないかと思っています。
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

陸は暑い!けど水は冷たい!

陸は暑い!けど水は冷たい!

7月11日の海ログです。
yomozuki0 | 420 view
今日は大物デーでした!

今日は大物デーでした!

5月29日の海ログです。
yomozuki0 | 149 view
今日も青い海でした!

今日も青い海でした!

4月25日の海ログです。
yomozuki0 | 106 view
春濁りがどこかへ行きました!

春濁りがどこかへ行きました!

4月21日の海ログです。
yomozuki0 | 104 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0
OW取得29,800円キャンペーン開催中!

おすすめの記事

今注目の記事