2020年3月1日 更新

春濁りはまだ来ないです。暖かくてきれいで良い時期です

3月1日の宇佐美の海ログです

184 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、少しうねりはありましたが、潜水には全然問題ありませんでした。

水中の透明度は8m~、で、今までに比べたら若干落ちた感は否めませんが、まだまだ青い海継続中です。

水温は15℃台になりました。

今日はやたらビールが出る日でした☆

海で潜って、2Fのテラスで気持ちよさそうにビールを飲む姿が沢山みられた日でした。3月と言えばまだまだ寒い印象もありますが、今年は冬全体を通じて暖かかったし、今日のテラス席は肌寒さも感じない、気持ちの良いものになっていたことが大きいと思います。

今日は、本当に久しぶりに利用しました!というSHOPさんが来てくれていたのですが、土管のネコザメ、ウミガメ、ともに見ることができたと言われた時には、本当にほっとしました☆

潜りなれているSHOPさんにとっては土管でネコザメを探したり見ることは簡単ですが、自分が逆の立場で、いきなり一発で見つける、ということになるとなかなかハードルが高い気がします。

見つかったことと同じでよかったなー、と思うのは、目印の為に沈めている黄色く染めた釣り用のおもりが置いてある土管にいましたよー、と言われたことです。

 (15369)

(カメさんの写真は数日前の物です)

ネコザメは動きが少ないですが、カメさんの方は、数こそいるものの、運の要素の存在があることは否めないので、今日のように一発で出会えてもらえると、あー、よかったー、となります。

その後のテラスでのビール、笑顔。こういう瞬間は、本当にここで働いていてよかったなー、と思う時間でした。

今現在、海の方は透明度もまだ問題がなく、陸もずいぶん暖かさを感じる日が増えてきました。

予約も3月は例年であれば年間で一番空きがある月なので、ねらい目かも?と思って遊びに来てみてくださいね。

ちなみにウミウシに関しては、2,3,4月が最も良いシーズンだと思います。見たいウミウシによりますが。数だけなら今ですよ☆
3 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

とても穏やかな海況です

とても穏やかな海況です

6月21日の宇佐美の海況です
yomozuki0 | 9 view
小さい波あり、

小さい波あり、

6月20日の海況です。
yomozuki0 | 49 view
タツやカエルも出てき始めました。

タツやカエルも出てき始めました。

6月19日の海ログです。
yomozuki0 | 54 view
穏やかな海況

穏やかな海況

6月18日の海況です。
yomozuki0 | 57 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko